一時期のマイブームからは落ち着きましたが、それでも「rocket now」はたまに使っています。
赤羽岩淵駅近くの馴染みのスナック「焱(えん)」に行った時に、ちょっと変わったものが頼んでみたくなったりするんです。
今回は、そのケースを2回ご紹介します。
まずは、1/6(火)から。
私は、いつも「焱(えん)」ではこんな感じで白ホッピーを飲んでいます。
焼酎も好きな量だけ入れられるので、好みの薄さに出来るんです。
ママ特製のつまみからもらいましょう。
カレーはたまに出てくる定番です。写真でもお判りの通り、にんじんとじゃがいもに若干硬さが残っていました。
「海老の刺身」。正月バージョンですね。こういうのに、結構原価をかけるところもあるんです。
「あじの開き」。肉厚では無かったのですが、味は良かったですよ。
で、この日は西川口のアジアン料理の店に「rocket now」してみることにしました。
ビリヤニが食べたかったので、「マトンビリヤニ」と「チキンビリヤニ」を注文します。
履歴を確認したところ、注文したのは「20:37」。
注文すると、配達予定時間が表示されます。確か最初は「21:20」頃には着く予定だったと思います。
いつもは、結果的にこの到着時間が早まって、5分くらい早めに着くのですが、この時はだんだん遅れて行き、見るたびに配達予定時間が遅くなって行きます。
参ったなあ。22時までには出たいんだよなあ。
結局、到着してこの写真を撮ったのが「21:50」でした。
時間が無かったので、「マトンビリヤニ」の方だけいただいて失礼しました。
味はフツーだったかな。
やっぱり近い店に注文しないとダメなんだなあ、と反省しました。
次は、1/12(月)です。
前回の反省を活かして、すぐ近くの「あぺたいと」に「赤羽ナポリタン」と「両面焼きそば」を注文します。
こちらは、当初の予定よりも少し早めに到着しました。
こちらが「赤羽ナポリタン」。
小皿に取り分けてもらいます。
粉チーズをぷりたつかけて。
過去に一度だけ店舗で食べて「美味かった」という印象はあったのですが、「あぺたいと」に行くと「両面焼きそば」を食べたいので、「ナポリタン」まで手が出ないんです。
味はオーソドックスで、麺は焼きそばと同じ麺を使っているとみました。
ちょっと細目なところが特徴です。
こちらは「両面焼きそば」です。
マヨネーズをトッピングしてもらいました。
すると、一緒にいたお客さんが私に対抗して、Uber Eatsを注文しました。
十条の焼鳥屋さんだそうです。
つくねと皮をもらいます。
うん!美味いよ!
こんな感じで「rocket now」を楽しんでいる訳ですが、近くにいい感じのピザの店が無いのがちょっと残念なんですよねえ。
チェーン店はあんまり好きではないんですが、「ピザハット」頼んでみようかなあ。
おしまい









