今回の湯沢帰省で、息子くんにとってはひとつの大きな収穫がありました。

 

それが、「ニューライフ カネタ」です。

 

ニューライフ カネタ」は「ビフレ湯沢店」の2階に入っています。

 

しかし、昨年まではそれが「ニューライフ カネタ 湯沢プラザ店」だとは気付かずにいたのです。

 

湯沢帰省2023③」の中でも「スキンケア商品が安く売っている雑貨屋のようなお店」と書いています。

 

今回も、息子はまずスキンケア商品のあたりからチェックをし始めました。

 

そして、買い物カゴにどんどん欲しいものを入れて行きます。

 

ついには、みなさんお馴染みの、紐を引っ張るとぶるぶる震える「つぶらな瞳の和食屋 なまがき」のマスコットまでを買い物カゴに入れやがったのです!

 

 

くそお。息子にばかり買わせておく訳には行かないじゃないか。

 

おれも何か買いたいじゃないか。

 

 

と「超目玉」コーナーを探して、右上のエコバック39円と、右下のボクサーパンツ69円を3点買うことにしたのです。「お1人様合計3点限り」だからね。

 

69円のパンツって何なんだよ?

 

てっきり、一度洗ったらふにゃふにゃになるのではないかと思ったのですが、これがなかなかさらさらとして具合がイイのです!

 

次の日も買えば良かった!

 

そして、店頭に貼られていたチラシを見て、ここが「ニューライフ カネタ」であることを見切ったのです!

 

 

さらに息子のハートを掴んだのは「面白Tシャツ」のコーナーでした。

 

7,630円(税込)以上で僧侶無料

 

 

こういうの、スキなんです。

 

これで終わるかと思いきや、まだまだ続きがありました。

 

西馬音内に行った時に、「マックスバリュ西馬音内店」に寄ったのですが、思いがけず同じ敷地内に「ニューライフ カネタ 西馬音内店」があるのを発見してしまったのです!

 

 

息子はここでもいろいろと物色しました。

 

「ニューライフ カネタ」のディープな魅力に取り憑かれてしまったのです!

 

そして私もすかさず「バリカン星人」のTシャツを購入します。

 

 

息子は「やる気OFF/OFF」スイッチです。

 

 

Webで検索したところ、「ニューライフ カネタ」は、山形県・秋田県を中心に店舗を持つ、「婦人服・紳士服・くつ下・肌着・履き物・タオル・寝具・インテリア・日用品・キャラクターなど 人気商品がバラエティに揃う楽しいお店」であることが判りました。

 

ニューライフ カネタ 横手店」があることも突き止めたので、横手に行った時には、もちろんそこにも寄っていろいろ買いました。

 

8/15(木)に湯沢を出て、途中泊する福島に向かう間にも、「山形のニューライフカネタにもどっか寄ろうぜ!」という話になり、結構な寄り道をして「ニューライフ カネタ 南陽店」に寄りました。

 

結局、そこでは新たなヒットは見付からず、何も買わなかったのですが。

 

そして、家に帰って「ニューライフ カネタ」で買ったお土産の記念写真を撮ります。

 

 

身から出たわさび」のTシャツです。個人的にはこれが一番スキ。

 

 

うさぎやめた。」はたまに見ますよね。これは嫁さん用。

 

 

横手店で見つけた仮面ライダーのベルト。999円は破格です。

 

 

こちらはスキンケアチームですね。なんだか良く判らないものもいろいろ。

 

 

こんな感じで、完全に「ニューライフ カネタ」に心を奪われた息子くんです。

 

来年からは、「たけや製パン」にプラスして、「ニューライフ カネタ」巡りが必須コースになることは言うまでもありません。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/