ペヤング いかにんじん味やきそば」は6/10(月)にリリースされました。

 

ペヤングでは久し振りの「あっ!これ絶対食ってみたい!」というやつです。

 

発売日の週末から、各スーパーを探し回りました。

 

ところが、どこにもこの商品が置いていないのです。

 

ウエルシア 川口駅東口店」には、ペヤングの新商品が比較的入荷するのですが、この店にも入りません。

 

イトーヨーカドー 赤羽店」も、ペヤングの新商品には強い店なのですが、こちらにもありませんでした。

 

ツイッターで見つけて、「この店ならあるかも?」と思い、板橋の「大黒屋 板橋清水坂店」にも行ってみたのですが、こちらにもありませんでした。

 

さあ。どうする。。

 

迷った挙句、ヨドバシのネット通販で注文することにしたのが、6/27(木)のことです。

 

何個注文しようか迷ったのですが、あまり沢山買っても、いまいちだったら持て余してしまいます。

 

かと言って、2,3個注文するのも、いかにんじんに失礼と言うものです。

 

迷った末、微妙に「6個」を注文しました。

 

エラいことに、翌6/28(金)には到着しました。

 

こんな感じにパッケージされていました。

 

 

折角なので、バラして記念写真を撮っておきましょう。

 

 

早速6/29(土)の朝に食ってみることにします。縁起物ですからね。

 

 

内容物は、ソースとかやく。

 

 

何故か、これらを取り出した時点で、いかっぽい香りがほんのりとします。

 

かやくを入れてお湯を張って3分。

 

 

ソースをかけます。

 

 

良く混ぜて完成です!

 

 

いざ、実食!

 

あっ?美味え?

 

 

少なくとも、普通のやきそばとは全く味が違います。

 

ソース感は無く、甘じょっぱい感じの醤油味です。

 

そして、その中にいか(スルメ)の風味が漂っています。

 

しかし。。。

 

いかにんじんか?

 

いかとにんじんな感じはします。

 

こちらは、ホンモノの「愛絆」のいかにんじんです。福島県の郷土料理です。

 

 

いかにんじんの醍醐味は、にんじん部だけを食べても、「あっ!いかだっ!」と感じられるところです。

 

つまり、いか風味がにんじんにしっかりと染み込んでいるのです。

 

さすがに、これをカップ麺で再現するのは難しいか。。

 

ということで、少し不完全燃焼感の残った「ペヤング いかにんじん」ではあるのですが、「美味いか不味いか?」と聞かれれば、間違い無く「美味い」んです。

 

そして、他のやきそばには無い「和風の旨味」が感じられます。

 

なかなかゲットし難いところが惜しいですね。

 

もし、お近くのスーパーなどで見付けたら、是非トライしてみてください。

 

「ホンモノのいかにんじんの美味さ」を知らずに食べれば、案外感動するのではないかと思います。

 

ちなみに、苦労して作った、こちらのツイートは全くウケませんでした。

 

 

ヒレカツで、勝つ!!」よりはだいぶイイと思うんですが。。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/