先日上げた上のブログの、下から2枚目のピザの写真です。

 

 
これが、赤羽にある「nico」というお店のピザです。
 
薄焼きなのですが、生地に旨味があって、具のバランスもイイ。
 
軽く食べられてしまうけど、しっかり美味しい。
 
かなりレベルの高いピザだと感じました。
 
こいつぁ、息子にも食わしてやりてえ。
 
そう思った私は、翌4/29(月)の夜に、息子の運転で赤羽に行ったのです。
 
「nico」に着いたのは18時半ごろでした。
 
店内にはちらほらと空き席が見えたのですが、店員さんからは、「予約されてないと一杯なんです。」と入店を拒否られてしまいました。
 
絶対に顔を見て断ったにちがいない。ひどい人たちだ。
 
とぷんぷんしながら、予備に考えていた「あぺたいと」に向かいました。
 
こちらには、楽々入ることができて、すぐに注文します。
 
両面焼きそばの中と、味噌漬け豚丼です。
 
 
ほど無く、味噌漬け豚丼が着丼。
 
 
戸田店で食べるみそブタ丼とは、ビミョーに雰囲気が違うんです。こっちの方が上品と言うか。
 
戸田店の方がパンチがあって好きなのですが、こちらのもなかなかです。
 
そして、両面焼きそばも登場。
 
 
店員さんにマヨネーズをもらって味変しながら、サクっと食い終えました。
 
車を停めたコイン駐車場に戻る途中で「nico」の前を通るのですが、確かにこの時はお客さんで満席になっていました!
 
疑ってゴメン。
 
ただ、こうなると余計に燃えるたちです。
 
すぐに5/3(金)にリベンジすることにしました。
 
予約して来店してくれようか、とも考えたのですが、息子と微妙に時間が合わなかったため、息子が戻って来る時間に合わせて、私がテイクアウトしてくることにしたのです。
 
車での移動中に電話でピザを3枚注文し、適度な時間に取りに行くことにしました。
 
出来上がりの少し前に到着したので、店頭のメニュー写真でも撮っておきましょう。
 
やはり定番のやつは外せませんよね。
 
 
こちらのチームからもひとつチョイスしました。
 
 
こちらからもひとつ。だいたい見当付きますよね。
 
 
こちらはちょっと変わり種かな。
 
 
家に持ち帰ってピザパーティーです。
 
こちらがマルゲリータ
 
 
そして、クアトロフォルマッジ
 
 
もうひとつはフンギです!
 
 
正直なところ、イメージしていたよりも大きかったので、3枚は食べ切れないかな?と思ったのですが、結果的にはペロリでした。
 
生地が薄くて軽いので、案外食べられてしまうんです。
 
ただ。。やはり持ち帰りにすると、すこし伸びてしまうようなところは否めません。
 
次は、5/14(火)です。
 
この日は、赤羽の馴染みのスナック「焱(えん)」で、知り合いの方と飲む約束にしていました。
 
王子にお住まいの方なのですが、赤羽の美味い店を知っておいても損はないので、この店のピザは是非食べさせてあげたかったのです。
 
別の常連さんに頼んで「nico」までテイクアウトしに行ってもらいました。
 
上のメニューで「お勧め」マークが付いていた「イニャーメ」なるピザを選んでみました。
 
 
白くて四角いのが長芋なんですが、これがまたシャリシャリと食感が良くて美味いんですわ!
 
ママさんを含めてちょうど6人でしたので、1ピースずつシェアします。
 
 
こういう、「他の店からの持ち込み」なんてこともあまり気にせず出来るのが、「焱(えん)」のイイところなんです。
 
もう一枚、マルゲリータもシェアしたのですが、写真は撮り忘れました。
 
こんな感じで、かなり短期間でリピートするほどに気に入った「nico」のピザ。
 
次回は是非、店内で焼き立てを狙いたいと思います。
 
マジ、お勧め!!
 
おしまい