前回の「COCODOG3回目」の続きで、息子との運転練習です。

 

同じ3/9(土)に「夜連をしよう」ということになりました。

 

角上魚類 川口店」の近くの2車線で車線変更を行い、「トイプラネット 東浦和店」までのコースをクリアします。

 

その後、私に運転を替わって「夕飯を食いに行こう」という話になりました。

 

先日、息子と嫁さんの二人で沖縄旅行に行ったのですが、連れて行って貰えなかった私は、悔し紛れに川口で沖縄料理が食べられる、「ぐすく(城)」という店を探し出していたのです。

 

その店に行ってみたところ、駐車場が一杯で停めることが出来ませんでした。

 

でも、ちゃんと代替案は準備してあります。

 

すぐ近くにある「香翠」という中華料理店にターゲットを変更します。

 

ここには車を停めることが出来て、席にもすぐ着くことが出来ました。

 

他のお客さんが結構な割合で頼んでいる「春巻」をもらってみます。

 

 

ああ。美味いわ。ガワはパリパリで、具はジューシー。人気がある理由が判ります。

 

私は「炒飯」を頼みました。

 

 

そうだよそうだよ。こういうのがイイんだよ。という感じのチャーハンです。

 

息子は「蒜味麺」をチョイス。

 

 

ニンニク風味のラーメンです。これも美味い。

 

満足してご馳走様。

 

翌4/10(日)は、ホンモノの「ガソリンスタンド」でのセルフ給油体験から。

 

 

朝飯は「コメダ珈琲 川口芝店」に向かいます。

 

季節限定の「ショコラシェーク」というのがあると言うので、息子はこれを注文します。

 

 

そして、食べて(飲んで)みたら、これまためっちゃ美味い!!

 

 

モーニングのセットで、トーストなどが付いて来たのですが、それだけでは足りません。

 

フィッシュフライバーガー」を注文して、息子とシェアすることにしました。

 

 

おっ!これはまあまあイイぞ!!ボリュームあるし。

 

 

一旦家に戻ってひと休みしてから練習再開です。

 

なんと!「都内運転」のデビューです。

 

ま。「都内」とは言っても「足立区」ですけどね。(怒られるで)

 

 

ぶっちゃけ、埼玉県内とあまり変わらない感覚でクリアすることが出来ました。

 

ほぼ片側1車線の道でしたので。

 

次の目標は「北区」ですね。

 

昼飯は、前日のリベンジです。「ぐすく(城)」に再チャレンジします。

 

またしても駐車場が一杯だったので、コイン駐車場に停めることにしました。そこは私が担当します。

 

私は「フーチャンプルー定食」を。

 

 

息子は「ソーキそば」。

 

 

海ぶどう」ももらいます。

 

 

どれもなかなかに美味しくて、息子も気に入っていました。

 

更に、ガソリンスタンドでの「洗車」にもトライします。

 

洗車機のすぐ手前で、短い距離で90度方向を変えなければならないので、コース取りが難しいのですが、「なるべく大回りして調整出来るように」という指示で、うまくタイヤのガイドに合わせることが出来ました。

 

 

無事、洗車の実績を解除!

 

 

いかがでしょう?

 

なかなか充実した運転練習メニューだと思いませんか?

 

まだまだこのシリーズ続きますので、お楽しみにー!!

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/