岩下の新生姜を試す立ち飲み」に続いて、「川口酒スタンドガソリン」です。

 

1/29(月)から行きましょう。

 

白ホッピーのセット岩下の新生姜は定番です。注文しなくても出て来ます。

 

 

この日は「本マグロの刺身」がメニューにあったので、もらってみることにしました。

 

 

この店の刺身って結構美味しいんですよ。

 

こちらの本マグロも脂が乗っていてかなりのヒットでした。

 

右にあるワサビは全然ツンと来ないので、たっぷり載せて食べると美味しいんです。

 

ちなみに、これにはピンクは合わせませんでした。刺身との相性はあんまり良くないんです。

 

その替わりに「キーマカレーミニピザ」を注文して、こちらに新生姜を合わせます。

 

 

こちらにはピッタリ合います。

 

この日はもう少しつまみたかったので、「スパサラ」を追加しました。

 

 

ピンクとは合わないことも無いんですが、これはそのままで食べた方がいいでしょう。

 

次は、2日後の1/31(水)です。いつもの面子から。

 

 

菜の花豚しゃぶ巻き」から行きましょう。新メニューですね。

 

 

おっ。これは岩下と合わせても違和感無いぞ。

 

 

小芋のガーリックオイル煮」。こちらも新メニューです。

 

 

ちょっと濃いめの味付けがイイ感じです。ピンクとも合います。

 

ゆで落花生」は定番メニューです。

 

 

これはそれだけで食べました。

 

そして2/2(金)です。同じ週で3回目。我ながらヘビロテですね。

 

 

こうなったら、遠慮なく「チキン南蛮」をもらうことにしましょう。問題無くピンクと合うやつです。

 

 

どうじゃっ!ぷりたつ乗せたれっ!!

 

 

もう一品は遠慮深く「干し柿と生ハム」にします。

 

 

これは、新生姜とは合わせずにピンで食べる前提です。

 

以前は、同じ週に2回行くと少し恥ずかしい感じもあったのですが、他の常連さん達もかなり濃い目のローテーションで通っているようですので、最近は私もあまり気にせず、通うようにしています。

 

それだけ安定した店だということです。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/