1/7(日)の昼は、息子と「サイゼリヤ 東保木間店」に行きました。

 

本当は、その近くのラーメン屋に行く予定だったのですが、えらい行列だったので諦めたのです。

 

そんな時は「サイゼリヤ」にしておけば間違いはありません。

 

そこそこお腹は空いていたので、息子と相談して一通り注文します。

 

料理が出て来るまでの間、間違い探しにチャレンジします。

 

 

この時の間違い探しは、いつもにまして難しく、4個しか見つけられないうちに料理が出て来たので、潔く諦めます。

 

まずは「チキンのサラダ」から。

 

 

そして「生ハム」。

 

 

プチフォッカ」を合わせましょう。

 

 

かつてはタダだった「グランモラビア」ももらってみます。

 

 

パスタからは「たっぷりペコリーノチーズのパルマ風スパゲッティ」をチョイス。

 

 

ぶっちゃけ、グランモラビアよりペコリーノの方が美味い!

 

カリッとポテト」も外せません。

 

 

ムール貝のガーリック焼き」は初チャレンジ。

 

 

エビクリームグラタン」は私のチョイスです。

 

 

チョリソーとハンバーグの盛合せ」は息子のリクエスト。

 

 

グランモラビアはポテトなどにかけます。

 

 

どれも美味しくて、軽くフィニッシュします。

 

 

さあて。満足したから勘定しようかな。

 

 

と見せかけてデザートを追加します。「プリンとティラミスクラシコの盛合せ」。

 

 

そして「チョコレートケーキ」も。

 

 

このくらいは、私達には楽勝です。

 

 

ホンキを出すまでもなく、「普通」にサイゼリヤを楽しんだ感じです。

 

そして、勘定は4,250円。大満足ですね。

 

 

単に「サイゼリヤで昼飯を食いました」というだけのブログで、面白みも無く申し訳ありません。

 

私は、こんな風に普通に息子と昼飯を楽しめるのが、すごく幸せなんです。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/