こちらが一年前のブログです。

 
川口市市産品フェア」は楽しかったので、また行きたいと思っていました。
 
開催場所も「SKIPシティ」から「川口オートレース場」に変わり、より行きやすくなりました。

 

 

最終日の10/29(日)の午後に少し時間が出来たので、行ってみることにしました。

 

川口駅西口から出ているバスに乗って会場に向かいます。

 

 

まずはオートレース場内にある飲食店から行ってみましょう。

 

内田屋」にはそこそこの行列が出来ていました。

 

 

レモンサワー、ウインナー、さけおにぎり、もつ煮をもらいます。

 

 

するてえと、このモツ煮が、フワフワに柔らかくて、味も染みていて、滅法美味いんですわ。

 

 

オートレース飯の醍醐味を感じました。

 

山伸マテリアル」はどんな企業かは知らないのですが、ハンバーガーを売っていたので、ひとつ買って帰ることにします。

 

 

スペシャルサイズ1000円です。

 

もうちょっと何かつまみたいなあ、と会場内をふらふらしていたら、「東屋」というお店がやっていました。

 

こちらのお店ではラーメンなどもやっているようです。

 

 

気になったので、普通のラーメンを貰ってみることにします。

 

うんうん。なかなかイイ感じじゃよ。こういうところのラーメン、って感じですね。

 

 

そろそろ引き上げようかと思ったら、バーベキューコーナーで串焼きが安売りモードに入っていたので、ひとつもらうことにしました。

 

 

レモンサワーももう一杯もらって〆ます。

 

家に帰って、夕飯にハンバーガーを食べることにします。

 

かなりのサイズですね。

 

 

玉子焼きやらステーキのような肉やら、いろいろ挟まれています。

 

 

半分にカットして嫁さんとシェアしました。

 

 

玉子焼きって要るの?というところから始まって、ハンバーガーとしてのバランス的には不思議な印象を持ちましたが、ボリューミーで美味しくはありました。

 

まあ、これで1000円ならアリかな。

 

実はもうひとつお土産にしていたものがありました。

 

シフォンケーキFUU」のシフォンケーキです。

 

 

ここのシフォンケーキはふわっふわで美味しいんですわ。

 

機会があれば買うようにしています。3回目かな。

 

本来、「川口市市産品フェア」は飲食店ばかりではなく、むしろ一般企業の展示などがメインなのですが、それらはほとんど写真を撮らなかったので、このブログを読むと「物産展」みたいなイメージを持たれてしまうかも知れませんね。

 

地元川口でも知らない企業や知らない取り組みなどが沢山あって参考になります。

 

でも、私の主目的は飲み食いなんですけどね。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/