ふるさと納税でカニしゃぶ」のブログでご紹介した返礼品の情報が、めでたく判明しました。

 

蟹ズワイしゃぶ 約1kg 3~4人前 生食可 鍋 しゃぶしゃぶ 北海道 弟子屈町 2143 | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

そして、次に届いたのはこれでした。

 

アトリエ・ド・フロマージュ 5種のチーズセット | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

こちらはあまり真面目に写真を撮らなかったので、少しだけご紹介します。

 

モッツアレラチーズ」とトマトをマリアージュ。

 

 

市販のモッツアレラよりも、味があるような感じがしましたね。

 

カマンベールチーズ」です。普通の。

 

 

こちらは「カマンブルー」。カマンベールの中に青カビの筋があるタイプです。

 

 

こちらは本当の「ブルーチーズ」ですね。

 

 

カマンブルーを半分にカットしたところ。これは息子くんもそれほど違和感なく食べていました。

 

 

でも、ブルーチーズの方は臭いがキツ過ぎてダメでしたねえ。こちらはほぼ私が食べました。

 

 

もちろん、普通のカマンベールチーズは美味しくいただきます。

 

 

もう一種は撮り損ねましたが、こちらも満足のセットでした。

 

そして、今回のブログでご紹介するのが次です。

 

海鮮3品セット 本マグロ大トロ 生ウニ イクラ醤油漬け | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

大トロとウニとイクラのセットですね。


 

こちらが「大トロ」。

 

 

そして「イクラ醤油漬け」。

 

 

さらに「生ウニ」です。

 

 

大トロは仕込みが必要なので、息子くんに任せます。

 

まずは皮の部分を切り落とします。

 

 

切り分けて行きます。

 

 

こちらも切り分けて、酢飯を盛った器に乗せて行きます。

 

 

こちらが息子くん。

 

 

こちらが私の分。

 

 

嫁さんは、少し小さめの器に。

 

 

いざ、実食!

 

ぷめーーー!!!

 

大トロ、ウニ、イクラ、どれも美味しいんですわ!

 

これもヒットの返礼品となりました。

 

角上魚類」に最近並び始めた「あん肝」も買って来ていましたので、こちらも合わせます。

 

 

大満足の海鮮丼ディナーとなりました!

 

やっぱり「ふるさと納税」はイイですね!

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/