7/8(土)に「オーケーストア」に行った時に、思いがけずコイツと邂逅しました。

 

ビャンビャン麺風 汁なし担担麺」です。

 

ビャンビャン麺」というブログで、サンヨー食品の「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」という商品を紹介しました。これが第一弾です。

 

第二弾は「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」でした。

 

第一弾が汁無し麺だったのに対し、第二弾は汁麺でした。

 

スープがあることで、麺がほぐれ易くなって食べやすくなっているのですが、そのことで麺の「ビャンビャン」感が大きく損なわれていたのです。

 

そして今回の第三弾です!

 

汁なしの担担麺として復活しているではありませんか!

 

思わず、店内で「おおっ!!」と声を出してしまい、一緒にいた息子に「うっせーよ」と怒られてしまいました。

 

とりあえず、4個をカゴに入れて買って帰り、記念写真を撮ります。

 

 

そして翌週の7/10(月)に、早速会社に持って行って食ってやることにします。

 

 

麺はこんな感じ。かやくを入れてお湯を注ぎます。

 

 

4分待ってお湯を切ります。

 

 

たれと粉末を投入!

 

 

よおおく混ぜていざ、実食!!

 

 

うん!!美味い!!

 

やっぱり汁なしの方が麺がビャンビャンしているよ!

 

第一弾は黒酢が効いた味でそれも良かったけど、この坦坦味もイイよ!

 

花椒も効いてる感じがする!書いてはいないけど。

 

ということで大満足で食べ終えました。

 

次に「オーケーストア」に行った時には、残り3個になっていましたので、買い占めます。

 

そして、こちらも何人かの方に差し上げました。

 

この商品、コンビニなどでも見かける場合があるのですが、ちょっと値段が高いんですよね。

 

250円以上の価値があるかと言われると少々微妙ですので、200円以下でゲットできるチャンスを見つけたら、是非買って試してみてください!

 

このドクトクな麺のビャンビャン感は、唯一無二だと思います!!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/