5/27(土)は久しぶりに「角上魚類」に夕飯を買いに行くことにしました。

 

 

「角上魚類」と言えばもちろん、お刺身やお寿司などが定番なのですが、この日は敢えて「ご飯ものとおかず」をテーマにしようと決めていました。そして、値段も控えめに。

 

まず選んだのは「塩スルメイカ天ぷら」。

 

 

つまみにピッタリのやつです。

 

そして、「大粒カキフライ」。

 

 

これも値段の割に充実しています。

 

さらに「銀鮭カマ塩焼き」。

 

 

ご飯のおかずになるやつですね。

 

ご飯ものチームからは「あさり飯」。

 

 

安い値段の割に、あさりの山盛り感が溜まらないやつです。

 

そして「焼きサバほぐし飯」。

 

 

これもリーズナブルで美味いやつです。

 

ブルジョワもひとつくらいは入れましょう。「いくら丼」です。

 

 

他のやつらと比べると高く感じるかも知れませんが、食べて見れば納得します。

 

ちょっとペース配分して「ねぎとろ丼」。

 

 

値段の割に活躍してくれるやつです。

 

おつまみチームからは「かんずり仕立てチーズ」。

 

 

これはまだ食ってません。

 

ご飯ものを少々買い過ぎまして、「あさり飯」と「焼きサバほぐし飯」は翌日の朝飯になりました。

 

「角上魚類」、何度行っても楽しいのですが、ホンキを出して刺身と寿司を食おう!という時は全く違ったメンツになります。

 

お隣の赤羽にも「富士ガーデンビーンズ赤羽店内」に店舗があるのですが、売り場が小さいので、どうしても不完全燃焼なんですね。混んでるし。

 

北区の方にも、是非「川口店」まで足を延ばしてもらえると、「角上魚類」の本当の魅力が実感していただけると思います。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/