前回の「すし遊みかわ」のブログで「イオンで買い物をしていて、大切なことを思い出した」と書きました。

 

初夏におすすめ!栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県のイオン・イオンスタイルに『岩下の新生姜の天ぷら』が4月26日から登場。|岩下食品株式会社 (iwashita.co.jp)

 

そう。こちらのニュースリリースです。

 

4/26(水)から、イオンの限定店舗で「岩下の新生姜の天ぷら」を売っている、という情報です。

 

そうか。板橋前野町店には売って無いけど、地元川口のイオンに行けば売っているはずだぞ、と気付いたのです。

 

川口には、そこそこのイオンが2店舗あります。

 

イオン川口前川店」と「イオンモール川口」です。ややこしいでしょ。

 

4/29(土)にそのまま、息子を乗せて「イオン川口前川店」の方に向かいました。

 

そして見事発見!

 

 

そして思ったより安い!!

 

こうなったらブルジョワに一番高いのを買ってやる!と256円もするやつをゲットしました。

 

 

256円のクセに結構な本数の天ぷらが入っていやがります。

 

 

そして美味い!!

 

普段、「岩下の新生姜」を食べるときは、一食に1本か2本食べれば十分なのですが、この時は、息子が1本だけ食べて、残りは全て私が食べました。

 

だって食うしかないでしょ。

 

そのまま齧ったのですが、天丼にしてもいいでしょうし、うどんやそばの具にしても良さそうです。

 

いいなあ。こいつはGW中にもう1回くらいリピートしたいもんだ。

 

と思っていて、GW最終日の5/7(日)に今度は「イオンモール川口」の方で再度ゲットしました。

 

 

ただ、この日は他に食べるべきものがあったので、翌5/8(月)の朝に会社に行く前に食べました。

 

 

おかげで気持ちがキュッと引き締まり、連休明けのダルダル感を吹き飛ばすことが出来ました。ウソです。

 

非常にシンプルな料理ではありますが、「岩下の新生姜」をそのまま食べるのとはまたちょっと違った魅力が味わえる、いいレシピだと思います。

 

栃木県・群馬県・茨城県・埼玉県限定」というのを威張るべきかどうかは少々複雑な気持ちで「あれ?おれ北関東チームだっけ??」とも思いますが、美味かったので、まあ良しとしましょう。

 

また販売されたら、迷わず買います。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/