コッペパンも生の時代へ。懐かしいのに新しい、しっとリッチ食感がたまらない。「生コッペパン」2月28日(火)誕生!吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんの登場する新CMも公開!|ニュースリリース|ファミリーマート (family.co.jp)

 

ファミリーマートの生コッペパンが人気ですね。

 

上のニュースリリースの通り、最初の発売は、2/28(火)だったようです。

 

 

私はその週末の3/4(土)に、「あん&バター入りホイップ」を買ってみました。

 

すると、それほどしていなかった期待を上回る程度に美味しいのです。

 

ふむふむ。これはいいんじゃないか。

 

そして、3/9(木)の昼飯用にリピートしてみることにしました。

 

まずは「たまご」です。

 

 

袋を開いてみます。こんな感じ。

 

 

いざ実食!あっ!美味え!!

 

コッペパンのソフト感もイイ感じなのですが、具のたまごもこれまたなかなかの出来です。

 

セブンイレブンのたまごサンドにも引けを取らないほどのクオリティです。

 

ファミリーマートのパンでは初めて「これはリピート確実!」と感じました。

 

「あん&バター入りホイップ」も再食してみます。

 

 

見た目の可愛らしい、コッペパンっぽいコッペパンですね。

 

 

こうなったら中身も開いてくれましょう。

 

 

見た目はフツーなのですが、パンのソフトさと具のスイートさがいい感じにマッチしていて、コンビニパンのトップレベルと言っていいでしょう。

 

実はこの日、「たまご」と「あん&バター入りホイップ」の他に「焼きそば」も陳列されているのを見つけました。

 

1秒に4個売れている!発売から 3 日で2商品合計 110 万食を突破した「生コッペパン」シリーズから、「生コッペパン(焼きそば)」3 月 7 日(火)発売~コンビニエンスストア初出展!「パンのフェス 2023 春」に「生コッペパン」が登場~|ニュースリリース|ファミリーマート (family.co.jp)

 

3/7から仲間に加わっていたようです。

 

早速、翌3/10(金)に買ってみることにします。

 

 

こんな感じ。

 

 

いざ、実食!

 

ああ。美味い。美味いぞ。

 

でも、「たまご」の時ほどの感動は無いな。普通に美味しい焼きそばパンだ。

 

そして後日、さらに新しいメンツが加わっていることを知りました。

 

3/21(火)に王子の飛鳥山公園に花見に行ったついでに、近くのファミマで2品を買ってみました。

 

厚切りハムカツ」と「イチゴジャム&マーガリン」です。

 

 

「厚切りハムカツ」の方はまあ普通に美味しいのですが、「イチゴジャム&マーガリン」は、やはりパン生地のソフトさと具のマイルドさが絶妙にマッチしています。

 

さらに3/22(水)です。

 

コロッケ&ミートソース」と「ダブルピーナッツ」を買ってみました。

 

 

「コロッケ&ミートソース」の方は、まあ柔らかいパンにコロッケとミートソースが挟まれて、普通に美味い調理パンです。

 

 

一方、「ダブルピーナッツ」の方は、ちょっとパンチのあるピーナッツクリームと、ソフトなパン生地がいい感じのハーモニーを奏でています。うん。美味い。

 

 

どうやら、今のところ、この7種類で全てのようです。

 

そして、全部を食べ比べてみて判ったことがあります。

 

コッペパンの生地がソフトなので、柔らかい具によりマッチする

 

つまり、「焼きぞば」「厚切りハムカツ」「コロッケ&ミートソース」については、パンが柔らかいだけの普通の調理パンになってしまっていたのですが、スイーツ系に関しては柔らかいパン生地とソフトな具が絶妙にマッチするのです。

 

「たまご」についても、具の味が良いことは大前提なのですが、「具がソフト」な点がパン生地との相性の良さを高めているのだろうと感じました。

 

率直に言います。

 

ファミリーマートさん。「焼きそば」「厚切りハムカツ」「コロッケ&ミートソース」は辞めて、「ツナマヨ」「コンビーフマヨ」「ソフトポテサラ」にメニューを変更しましょう。

 

私の言うことを信じて、採用してもらえれば、この「生コッペパン」シリーズ、さらに爆売れすること間違い無しです。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/