12/24(土)、息子が「昼飯にドン・キホーテにハンバーグを食いに行きたい」と言います。

 

まあそりゃあ、ドン・キホーテでもハンバーグくらい売っているだろうけど、冷凍だったらどうしよう?チンして食うか?

 

あ。「びっくりドンキー」だった。

 

最近、「ドン・キホーテ」にも良く行くので、ごっちゃになったようです。

 

 

「びっくりドンキー」では、2022/11/25から期間限定で「ドンキー満喫セット」という「ハンバーグディッシュ、スープ、ドリンク、デザートを自由な組み合わせで味わえる期間限定のセットメニュー」があるんだとか。

 

息子は、これが食ってみたかったようです。

 

 

ハンバーグディッシュは300gのチーズを。

 

 

スープはみそ汁。

 

 

ドリンクは太陽のオレンジ。

 

 

デザートは北海道ソフトクリーム イチゴソースをチョイスします。

 

私は普通のハンバーディッシュと、サイドに「イカの箱舟」を注文します。

 

 

「びっくりドンキー」のこの手のサイドメニューって、なかなか侮れませんよね。

 

息子の「ハンバーグディッシュ300gチーズ」が出て来ました。

 

 

やはりハンバーグがでかい。

 

そして、「太陽のオレンジ」も。

 

 

普通のオレンジジュースで特に太陽感は感じません。

 

みそ汁」は、麩が入っていて美味そうです。

 

 

私は「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」150gにしました。息子のお勧め。

 

 

確かに、このチーズだれ、美味いんですわ。

 

息子の300gと私の150gの大きさを比較しようと思ったのですが、遠近感で良く判らなくなってしまいました。

 

 

「びっくりドンキー」のハンバーグは、比較的ソフトで食べやすいのですが、決して安っぽい味ではないので、私も息子も大好きです。

 

肉肉しいタイプのハンバーグよりも、こっちの方が好きかも知れません。

 

そして、二人ともあっさりとやっつけます。

 

息子にごちそうさまネズミの撮り方を伝授しました。

 

 

ここで店員くんにデザートを持って来てもらうように頼んだのですが、皿を下げることに一杯いっぱいで注文が通っていなかったようです。

 

15分ほど待っても出て来ないので、別の女性の店員さんに頼んでようやく「北海道ソフトクリーム イチゴソース」が登場。

 

 

わたしも少し食べさせてもらったのですが、イチゴソースがいい感じで大変美味しかったですよ。

 

久しぶりに「びっくりドンキー」のハンバーグを食べることが出来て、クリスマス・イブのランチも大満足でした。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup