私は2021年8月頃から「信号機のない横断歩道は歩行者優先」啓発活動を行っています。

 

これまでに、この関連のブログを15本書きました。

 

また、車の後ろに貼るためのマグネットシートを作成し、2022/7/2(土)~8/27(土)までの期間、埼玉県川口市にあるお店で無償配布を行いました。

 

そのマグネットシートには、このブログのURLをQRコードにしたものを印刷しています。

 

 

そのQRコードからこのページに来られた方のために、簡単な説明をつけてブログを一覧にまとめました。

 

いくつか読んでいただけると、何故私がそんなことをしたのかがご理解いただけると思います。

 

・この活動に取り組むきっかけについて書いたブログです。

・栃木県の事情についてフォーカスしました。

・ドライブレコーダーを取り付けました。

・2021年度のJAFの調査結果です。

・オリジナルのマグネットシートを作成しました。

・マグネットシートをご希望のブロ友さんと物々交換しました。

・岡山県のドライバーをディスらせていただいています。

・川口市役所にマグネットシートの寄贈を申し出た結果です。

・なかなか期待したように進みません。

・このブログだけでも読んでいただくと、背景がほぼご理解いただけると思います。

・埼玉県警察の「KEEP38」という取り組みです。

「岩下の新生姜」カラーにした理由を説明しています。

・東京都の取り組みについて紹介しています。

・歩行者に譲られた場合は歩行者妨害は成り立ちません。

・無償配布の結果報告です。

こんな感じで、かなり数を余らせましたため、当初配布していた埼玉県川口市とは別の場所でこのマグネットシートを入手されたり、目にされたりした方もいらっしゃるかも知れません。

 

どんな形であれ、この活動を理解していただけるドライバーの車に貼られているのであれば、それで本望です。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/