サンヨー食品×岩下の新生姜『岩下の新生姜味 塩焼そば』が再発売のご要望に応えて6月20日リニューアル新発売! ~イワシカちゃんが目印!味もパッケージも岩下の新生姜らしさがパワーアップ~|岩下食品株式会社 (iwashita.co.jp)

 

 

上記ニュースリリースの通り、2022年度バージョンの「岩下の新生姜味 塩焼そば」が6/20(月)に発売されます!!

 

みなさん、この機会を逃すことなく、発売されたらすぐにスーパーに走ってゲットするようにしてください!!

 

しかし。。

 

一体、どこのスーパーに走ればいいのか。

 

昨年、2021年度の取扱い店舗については、下の私のブログを参考にしてください。

 

マルエツ、ベルク、NewDays、ウエルシア、オーケーストア、まいばすけっと、ローソンストア100で販売されていたという記録があります。

 

ただ、これらのスーパーに走ればいいのかというと、必ずしもそうとも限らないのです。

 

実は、一昨年2020年度については、サミットとマミーマートで販売されていたのです。他にも販売店舗はあったのかも知れませんが。

 

つまり、2020年度と2021年度では、全く異なるスーパーで販売されていたようなのです。

 

こうなると、2022年度は、さらにこれまで販売していなかったスーパーで販売される可能性も考えられます。

 

しかも悔しいことに、発売日が月曜日なのです。

 

当日は、会社の近くにあるイオンと、会社帰りに寄れそうなマルエツ、コモディイイダくらいしか確認しようが無さそうです。

 

みなさん、お近くのスーパーで販売されているのを見つけたら、スーパーの名前と税別価格を是非教えてください。

 

このブログにコメントしていただいても結構ですし、ツイッターの方にリプライしていただくのでも構いません。

 

とにかく、今回は出遅れることなく、何を差し置いても最優先で「岩下の新生姜味 塩焼そば」をゲットするようにしてください。

 

昨年に比べてもより一層その知名度と人気が爆増していますので、かなり激しい争奪戦が繰り広げられることが予想されます。

 

私のブログを読んでくださる方には、是非負けずに獲得していただきたいので、早めに情報をお届けしている訳です。

 

下は、2020年度の初回バージョンを食べた時に、ちょー感動して書いたブログです。

 

どんなものなのかは、こちらのブログを見るとお判りいただけると思います。

 

ちなみに、こちらが、2020年6月29日発売の商品に関するニュースリリースです。

 

【新商品】サンヨー食品×岩下の新生姜コラボ『岩下の新生姜味 塩焼そば』6月29日発売、岩下食品『焼きそば専用 岩下の新生姜』6月1日発売~メディア掲載情報(9月20日現在)~|岩下食品株式会社 (iwashita.co.jp)

 

そしてこちらが、2021年5月24日発売の商品に関するニュースリリースです。

 

【メディアで紹介されました】サンヨー食品×岩下の新生姜『岩下の新生姜味 塩焼そば』5月24日リニューアル新発売~岩下の新生姜感がアップしてさらにおいしくなりました~|岩下食品株式会社 (iwashita.co.jp)

 

2020年も2021年も、7月か8月頃には手に入らなくなってしまい「通年商品にして欲しい」と思っていたのですが、こんな風に毎年この時期にリニューアル発売されるのであれば、それはそれで季節の風物詩として楽しめると思います。

 

2021年は、私は30個以上購入して、かなりの人数の方々に配布しました。

 

今年は、まずは2ケースから始めようかな。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/