もちろん私は、その実現を固く信じて、1ミリたりとも疑うことは無かったのですが、遂に「ドムドムハンバーガー」と「岩下の新生姜」のコラボ商品がリリースされました!

 

それがこちらの「岩下の新生姜を使ったジンジャーチキン南蛮バーガー」です。

 

4/27(水)の販売開始です。

 

 

そして、「ドムドムハンバーガー浅草花やしき店」では、4/29(金)にグリーティングイベントが開催される、とのこと。

 

 

私は、イワシカちゃんにはそれほど興味が無いのですが、ドムドムハンバーガーの藤崎忍社長も参加されるとのことでしたので、行かないという選択肢はありません。

 

重要なポイントは「息子を一緒に連れて行けるかどうか」です。

 

この商品に関しては、どうしても出来立てを息子にも食わせたかったのです。

 

受験生である息子を必死に口説き落とし、「良さそうなリサイクルショップに3軒くらい行けるなら付き合うよ」と、どうにか合意を得ました。

 

4/29(金)の9時ごろに車で家を出発し、裏浅草のコインパーキングに停めて「ドムドムハンバーガー花やしき店」まで歩きます。

 

すると、これまでに見たことの無い、20人ほどの人だかりが、「ドムドムハンバーガー花やしき店」の前に出来ているではありませんか!

 

その中には、何やらピンク色の着衣に身を包んだ男性もいらっしゃいます。

 

 

てっきり、「ジンジャーチキン南蛮バーガー」を買い求めるお客さんで一杯になっているのかと思ったのですが、みんな周りを取り囲むようにしていて、売り場に並んでいる気配は無いのです。

 

そして、10時になり、花やしきの通用扉からイワシカちゃんが登場しました。

 

 

すると、周りにいた人々が一斉にイワシカちゃんを取り囲み、写真を撮り始めました。

 

あ。おれも撮っておくか。

 

え。でも10時やろ。開店やろ。注文してもいいんやろ。

 

結果的に一番乗りで「ジンジャーチキン南蛮バーガー」×2ケを注文することが出来ました。

 

出来上がるまで、番号札ブザーを持って待ちます。

 

ただ待っているのも手持ち無沙汰なので、藤崎社長の写真を撮らせていただくことにしました。

 

すると、何やらピンク色のTシャツを着た男性が。。

 

「あっ!こちら。。」

 

そう!浅田さんです!

 

2021/12/6放送の「激レアさんを連れて来た」に出演されていた、ドムドム開発担当の浅田さんではありませんか!

 

 

お願いして、藤崎忍社長と浅田裕介取締役部長のツーショットを撮らせていただきました。

 

 

ありがとうございます!家宝にします!!

 

とやってるうちにブザーが鳴ったので、「ジンジャーチキン南蛮バーガー」を受け取ります。

 

そして、お馴染の店舗の脇にある長椅子に座って、息子とともに実食します。

 

 

まずは食べる前に一枚。

 

おお。いいじゃないか。いいじゃないか。岩下の新生姜スライスが挟み込まれているじゃないか。

 

 

そして一口。

 

美味え!!

 

チキン南蛮のサクっと感、ちょっと甘めのたれとタルタルソースに、岩下の新生姜のさっぱり感がベストマッチしています!

 

 

息子も「うん。これは美味い。」と太鼓判。

 

瞬殺で食べ終えて、藤崎社長に「これ、バッチリ!」と感想を伝え、花やしきを後にします。

 

ちなみに、ある筋の情報によると、ドムドムハンバーガーの藤崎忍社長と、岩下食品の岩下和了社長は、お二人とも1966年6月生まれの同級生なんだそうです。

 

確かに、絶妙な丙午感を醸し出していらっしゃいます。

 

それにしても、イワシカちゃんは大人気でした。

 

 

この右手にイワシカちゃんファンの方々が列をなしていて、記念写真を撮ってから、「ジンジャーチキン南蛮バーガー」を注文する列に並ぶのです。

 

何なら、イワシカちゃん写真で満足して去って行った新生姜チームもそこそこいたんじゃないでしょうか。

 

とにかく、開店前に集まっていたほとんどの人が新生姜チームで、ドムドムチームは私だけだったのです。

 

でもまあ、今回の「ジンジャーチキン南蛮バーガー」はマジでお勧めです。

 

この機会に食っておかないと一生後悔します。

 

いや。待てよ。。。

 

おれならもう、再現出来るな。。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/