オーケーストアで売っている、冷凍の「マルマツ 浜松餃子」が以前から気になっています。

 

でも、30個入りで、結構なサイズがあるので、冷凍庫を圧迫してしまうため、その日に食べることが決まっていないと買って来ることができないのです。

 

ある日曜日、「今日の晩飯は餃子にしよう」ということになりました。

 

ただ、冷凍庫に入れなくても済むように、出来るだけ食べる時間に近いタイミングまで待って買いに行こうと思ったのです。目安は17時。

 

少し時間があったので、コンビニに寄って時間を潰そうと思いました。

 

そうだ。最近、ローソンの「かじるバターアイス」ちうのが話題になっているな。あれでも食ってみるか。

 

 

さぞかし美味いに違いない。

 

パクリ。。ん??なんだこれ??

 

「控えめに言ってフツー」というやつです。

 

好きな人もいるかも知れませんが、万人に受ける味とは思えません。

 

そんなに言うほどバターっぽくもないし。

 

でも、こういうことは良くあります。

 

SNSで絶賛されていても、実際に食べてみると期待外れなやつ。

 

まあ、気にせず、餃子を買いに行こう。

 

とオーケーストアに行ってみると、何と!いつも「マルマツ 浜松餃子」がいるスペースがカラっぽになっているのです!

 

 

この3分前に最後の一個が買われたに違いない!

 

くっそー!!「かじるバターアイス」のせいだ!と逆恨みします。

 

しかも、餃子に添えるためのもやしだけ買っちまったよ。。

 

そんなことがあったため、ファミリマートの「メロンパンアイス」も、その一味に違いない、と確信していました。

 

 

文字通り、成敗してくれる!

 

 

断面を上にして、寄りかからせて写真を撮ろうとしたら、倒れやがったし。

 

 

仕方無い。横にして撮るか。

 

 

こうなったら、ひとくち食ってやる!

 

 

あ。普通。普通に美味い。美味いけど普通。

 

メロンパン生地の食感も悪くありませんし、中のアイス部も適度な味です。

 

息子にも食わせてみたのですが、合格点は出ませんでした。

 

「かじるバターアイス」の反動で、印象が盛られてしまったところがあるのかも知れませんが、私的には、まあアリです。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/