肉のハナマサ」のオリジナル商品、「ココナッツロール」を買ってみました。

 

 

ツイッターなどで「美味しい!」という情報があったので。

 

私は普段、この手のお菓子はほぼ買いませんし、タイのお菓子も食べたことがありません。

 

「ココナッツ」と言われても、どんな味がする食べ物なのかもピンと来ない程度です。

 

でも、他に買おうと思っていた「マッサマンカレー」も売り切れだし、並んで売っていた「はちみつとバターで美味しくなったアーモンド」は450円もするし、198円なら外してもいいや、と思って買ってみたのです。

 

食べてみると、これが案外美味い!

 

まず、想像していたよりも軽く、サクサクとしているところがイイ!

 

そして、これが多分ココナッツなんだろうと思わせる、香ばしい感じの味が残るところも好感です。

 

早速、自分の部屋でつまむ用に、もう一袋買い足しました。

 

そうだ。食べ終わる前に、ブログで紹介する用の写真を撮っておかなきゃ、と思って、2袋から比較的元気なやつらを集めたのがこちらの写真です。

 

 

そして、残りの2袋分のカスがこちら。

 

 

こういう類のお菓子の宿命ですが、カスは結構生産されます。

 

まあ食べる分には、元気なやつだろうがカスだろうが、味は変わりません。

 

常備するほどのものではありませんが、一度食べておいてもいいと思いますよー。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/