別に、北海道繋がりという訳ではないのですが、何となく並べてみました。

 

うちの息子は、2、3週間に一度、私と一緒にオーケーストアに買い物に行きます。

 

菓子の在庫が残り少なくなって来たので、それを補充しようという目的です。

 

まあ、私も常日頃から、息子にはひとかたならぬお世話になっておりますので、菓子くらいは安いもんです。好きなだけ買いなさい。

 

ある日、オーケーストアの菓子コーナーを一回りして、「こんなもんでいいか?」と聞くと、「んー。なんかしょっぱいのが欲しいなあ。」と言ってもう一回りし始めました。

 

そして、おもむろに、棚から同じ菓子を2つ、むんずと掴んで買い物カゴに入れたのです。

 

それがこちらの「花畑牧場 北海道ポップコーン 花畑ミックス」でした。

 

 

「あれ?しょっぱいのって言ってたのに、これ、甘いやつじゃん。」

 

すると、「甘いのとしょっぱいのが入ってるんだよ!」と、何故か逆ギレされます。

 

家に帰ってから「食ってみ」と皿に盛って出して来ました。

 

 

あ。ホントだ!チーズ美味い!

 

こっちの茶色いのがキャラメルだな。ふん。こっちも美味いな。

 

じゃあ両方いっぺんに。

 

まっず!!

 

「両方いっぺんに食うと不味いぞ。」

 

「いっぺんに食うもんじゃないんだよ。」

 

ふむ。そんなもんか。

 

息子は以前にも食べたことがあって気に入っていたようです。

 

なるほどな。確かにちょっと新しい感じの美味さじゃないか。

 

一応、自分の人間性のために申し上げておきますが、「花畑牧場」自体の商業感に関しては、必ずしもあまり好きではありません。

 

生キャラメルも食べてみたいとは思いません。

 

松本明子さんも泣いていると思います。

 

「人を憎んでチーズを憎まず」とは良く言ったものです。チーズには罪はありません。

 

まあなんだか良く判りませんが、スーパーなどで見かけたら、ちょっと試してみるのもいいと思います。

 

でも、「いや。これは買わない。」という判断をされる方に関しては、その気持ちも良く判ります。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/