コメダ珈琲店」に気軽に行けるようになったのは、いつ頃のことでしょうか。

 

かつては、名古屋出張の機会に「コメダ珈琲店」に寄って、シロノワールを食べるのが楽しみでした。

 

それが、関東地方にも店舗が出来てきて、私の家からも車で楽に行けるような場所に店舗が開店しました。

 

今では埼玉県内だけでも、30店舗以上が営業しているようです。

 

コメダ珈琲店のスナック類のメニューは、ボリュームがあってそれなりに美味しいので、エッグバーガーやサンドイッチ類などをたまに食べていました。

 

コメダへの期待を裏切らない、でかい、うまい、すごい! 肉だくだくにもできる! コメダ喫茶店が牛カルビ肉バーガー「コメ牛」を明日1日(火)発売~甘くてほんのり辛い王道の味 - ネタとぴ (netatopi.jp)

 

私は、ネタとぴのツイッターアカウントをフォローしているので、ネタとぴのツイートはかなり高い割合で見ています。

 

そして、2020/8/31に流れて来たツイートで、上記の「コメ牛」の発売を知りました。

 

最近では、松屋のテストメニュー「オマール海老ソースのチキンフリカッセ」をはじめとして、ネタとぴの情報は何度か活用していたため、この「コメ牛」の情報も、私にかなり深く突き刺さりました。

 

実は、私の勤務先の近くにもコメダ珈琲店があるのですが、コメ牛が発売されて間もないころ、食べに行ってみたことがあるのです。

 

しかし、メニューを見てもコメ牛が無い。。

 

「コメ牛ってやってないんですか?」

 

「はい。当店ではお取り扱いしていないんです。

 

ガーーーン!!そんな店あったのか!

 

替りにエッグバーガーを注文したのですが、ショックの余り、挟まれていたベーコンをはみ出させてしまったほどでした。

 

それから時は過ぎ、11/8の朝、家の近くのコメダ珈琲で最チャレンジする機会を得ました。

 

そのお店に行くこと自体がかなり久しぶりで、朝に行くのはさらに久しぶりでした。

 

コメ牛とブレンドコーヒーを注文すると、「モーニングはどれにしますか?」と聞かれたのです。

 

しまった!この店、朝の時間に飲み物を注文するとタダでモーニングが付いてくるんだった!

 

名古屋の喫茶店では常識的なことのようです。

 

仕方なく、というべきか、Cの名古屋名物おぐらあんを注文しました。

 

 

やがて、ブレンドコーヒーとCセットが出て来たのですが、今日はコメ牛にホンキを出す日です。

 

トーストには手を付けず、コメ牛を待ちます。

 

登場ーーー!!!

 


 

ちなみに「並」です。もう歳ですから。

 

早速、周りのペーパーで包みつつ、むんずと掴んで食いはじめます。

 

あ。うめえ。うめえやつだ。味が濃くて。そのままコメにも合いそう。

 

あれ?でもこれ、途中で皿に戻すと、再度掴むのが難しくなるやつだな。

 

こうなったら、一気に食い切ってやる。

 

 

そして、一度も皿に戻さないまま、一気に食い切ることに成功しました。

 

そして、私に残されたのは、Cセット。

 

 

参ったなあ。勇気を出して「セットは要りません。」って言えば良かった。そういうとこ、貧乏性なんだよなあ。

 

かと言って、注文したものを残すのは、キャンディーズ世代の男のプライドが許しません。

 

ランちゃん、頑張るよ。

 

心の中でそう叫びつつ、なんとかCセットもやっつけて、腹一杯。

 

みなさんもコメダ珈琲店のモーニングには油断しないようにしましょう。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/