コロナの影響で、外食に行くのがなかなか難しくなってから、サイゼリヤテイクアウトも何度か利用しました。

 

 

もともと、月に1度位は食べに行っていたものが、ほぼ行けなくなってしまい、淋しい思いをしていたのですが、レストランなどでもテイクアウトに力を入れ始めた頃に、初めて使ったテイクアウトもサイゼリヤだったと思います。

 

以前から、サイゼリヤはテイクアウトで使うことも何度かありました。

 

ただ、従来のテイクアウトメニューは限られていて、ドリアとグラタン類、一部のつまみ系メニューやデザートなどが対象でした。

 

少なくとも、パスタ類は全く持ち帰りが出来なかったので、それが出来るようになったのは、大変喜ばしいことでした。

 

テイクアウトの対象となるメニューも、結構頻繁に少しづつメンツが変わったりして、結構楽しむことが出来ました。

 

現行のメニューを紹介しつつ、9/12にテイクアウトしたメニューをご説明します。

 

まず、前菜からは辛味チキンをチョイス。

 

 

「世界のやまちゃん」の手羽先などと比べても、ボリュームあって安いので、店舗でもほぼ必ず注文するメニューです。

 

今回はイタリアン前菜からはチョイスしませんでしたが、アロスティチーニは前回テイクアウトしました。

 

スパイスがドクトクで好きなタイプでした。

 

生ハムもメニューに加わったのが、嬉しいところです。

 

 

ピザは、私の一推しのオーケーストアに比べると一歩二歩譲りますが、それでも定番です。

 

今回はマルゲリータピザをチョイス。

 

 

ショートパスタやスパゲッティも、持ち帰りにしても結構美味いんです。

 

今回は、持ち帰り限定のチーズ&パンチェッタを。

 

 

今回、サイゼリヤにしたのは、息子くんが「久しぶりにミラノ風ドリアが食いたいー!」というので。

 

どうせなら、チーズたっぷりと両方頼んで、食い比べてみようぜ、ということに。

 

 

実は以前に、ティラミスクラシコファミリーサイズだけをテイクアウトしたこともあります。

 

写真からのイメージと比べると、サイズはそんなに大きく無いんですが、結構食いでがありました。美味いし。

 

 

勿論、車で買いに行くのは私の役目。

 

18時半受け取りで予約して、18:25にゲットし、18:40には家に持ち帰りました。

 

辛味チキンは、こんな感じで袋に入っています。

 

息子くんが3本いきました。

 

 

マルゲリータピザは、やはり店舗で食べるのに比べると、少し冷めてしまいますね。

 

 

チーズ&パンチェッタのペンネは、イイ感じのアルデンテ。

 

お店でも注文したいやつです。

 

 

息子くんリクエストのミラノ風ドリア。中心にミートソースが見えています。

 

 

一方、こちらのチーズたっぷりミラノ風ドリアは、一面にチーズで、ミートが見えません。

 

初めて食べたのですが、チーズの主張がいい!

 

どちらがいいかと言われると迷うやつです。

 

 

当然、大満足のサイゼリヤディナーとなったのですが、ここで値段をおさらいしてみましょう。

 

辛味チキン 290円

マルゲリータピザ 390円

チーズ&パンチェッタ 390円

ミラノ風ドリア 290円

チーズたっぷりミラノ風ドリア 390円

 

5品で合計、1,750円です!

 

ビックリすると言うか、呆れると言うか、美味いのに安いの典型でしょうね。

 

テング酒場でテイクアウト」もそうですが、私はこういう良いお店を応援したいんです。

 

是非、みなさんも近くのサイゼリヤでテイクアウトを利用してあげてください。

 

そしてまた、平和に食べに行けるようになりましょー!!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/