【新商品】サンヨー食品×岩下の新生姜コラボ『岩下の新生姜味 塩焼そば』6月29日発売、岩下食品『焼きそば専用 岩下の新生姜』6月1日発売~メディア掲載情報(7月7日現在)~

 

 

2020/6/29に発売された「岩下の新生姜味塩焼そば」が人気です。

 

このブログを書いてみて、「焼きそば」ではなく「焼そば」であることを初めて知りました。

 

ツイッターでは、「これ美味い!」と評判になっていたり、「キャンペーン商品なので、売り切れたら補充されないのではないか」という情報があったりして、すでに一度食べていたにも関わらず、マミーマートに1個だけ残っているのを見て思わず買ってしまいました。

 

ちなみに、8/1時点で、近所のサミットにはまだ複数個の在庫がありました。

 

まだ食べたことが無い人は、見つけたらゲットすることをお勧めします。

 

調理方法は普通のカップ焼きそばと同じです。

 

 

お湯を入れて3分間待ち、湯切り口からお湯を切ります。

 

 

特徴は、調味油と特性粉末ソースが別袋になっているところ。

 

 

湯切りをした麺にソースと調味油をかけます。

 

 

粉末ソース自体は普通に薄い茶色なのですが、

 

 

麺に触れて水分を含むと、だんだんピンク色になって来ます。

 

これを撮りたかったので、あえて真ん中にまとめてかけたのです。

 

いざ混ぜようとすると、なかなか均等に混ざらない!

 

 

今回は、岩下の新生姜をプラスして食べてみたいと思い、こちらも人気のポテトサラダとセットで購入しておきました。

 

 

敢えてカットせずに1本載せてみました。

 

麺が少し減っているのは、息子くんに先に味見をさせてやったためです。

 

麺も全体的に、薄いピンク色に染まってますよね。

 

 

岩下の新生姜が入ると、当然生姜感がグッと増すんですが、個人的には、無しでそのまま食べた方が、「へえ!本当に岩下の新生姜だ!」という驚きが強くなると思います。

 

そして、新生姜味だけに頼るのではなく、ちゃんと塩焼そばになっているところもエライところです。

 

とにかく、他では体験できないような味ですから、一度はチャレンジしておくべきでしょう。

 

さて、ウワサのポテトサラダに岩下の新生姜をプラスするワザも試してみました。

 

こちらは、ポテトサラダ自体が少し甘めの味付けで、あまり好きなタイプで無かったせいもあるのかも知れませんが、岩下の新生姜が入ってグレードアップしているという印象はありませんでした。

 

あ。岩下の新生姜が入ったポテトサラダだな、という感じ。

 

 

ちょっとハードルを上げすぎてしまったのかも知れませんね。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/