(このブログは過去の再投稿です)

 

ちくわぶドッグ無情」に続く、わぶろぐ第47弾です。

 

 

 

4/18の朝は、上の丸山店長のツイートを参考にして、ちくわぶポテチピザを作りました。

 

私にしては珍しく、レシピに忠実に。

 

この位簡単なら真似することができます。

 

準備したのは、カルビーののりしお。

 

ポテチはのりしお派です。そんなに食べないようにしてますが。

 

まずは、東京ちくわぶのハーフを薄くスライスします。

 

結果的に26枚になったので、平均115÷26=約4.4mm厚です。

 

これを8ピース、お皿に並べます。

 

 

そして、ポテチ4~5枚分を砕いたものをその上に載せます。

 

 

スライスチーズを被せて、

 

 

600Wのレンジで2分間。

 

 

ちょとお皿にへばり付きますがなんとか剥がして完成ー!

 

クッキングシートを使ってもいいかも知れませんね。

 

 

いざ実食!

 

うん。美味い。

 

でも、ちょっとちくわぶの食感と味の無さが気になる感じ。

 

ちくわぶをもうちょっとカリっとさせることが出来れば、より好きな感じです。

 

ちくわぶはなるべく薄く切った方がいいのだそうです。2mmか3mmかな。

 

ちょっとピリ辛味にしても良さそうですね。

 

簡単ですし、ちくわぶ料理初心者の方にもお勧めです。

 

こんな食べ方ありなんだ!って感じると思います。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/