先日スーパーに


長男

次男の3人で買い物に行きました。



次男はお店に入るなりベビーカーの中で




すやぁ



寝ました。



ゆっくり買い物にできるぞ〜!!


とお店の中をウロウロ。



物色ふむふむ。


必要なものを買い、

お菓子コーナーへ。


長男もじっくり吟味しお菓子をかごに入れました。



次男のお菓子も入れて、




キットカット買おう。



ブラックチョコレートが好きな私は


キットカットブラックにはまっています。

 

 

 

 

おや。

ブラックなんて製品名に書かれていない。


キットカット大人の甘さ


が製品名なのか。

 









あ、そうそうこれも


 

 

 

 

にびいろあめ



おや。

こちらもにじいろあめではなく


にじいろのアメ


商品名ちゃんと覚えられない老化がはじまる。




このにじいろのアメ


色がすごく可愛いし

味もさっぱりしてて美味しいんだよな〜




見た目も味も

ツボ中のツボ 




でもこれ、小袋透明だったら中身がよく見えてもっと可愛いのに。それなら飾ってても可愛いのにな。




もったいない。



うーん。

会社にも持っていこうかな。


かごにいれちゃお。





「ちょっと待ってお母さん!!!」




えっ!?




どうしたの!!!⁉




お母さんお菓子何個買ってる?




え?

キットカット(2袋)と

にじいろあめ(2袋)



………



4こデス



……

 

「きゅうは、お菓子3こだよ!」




お、








そっか。



じゃあどっちか戻すよ。




うん!

きゅうが戻してくる!





にじいろあめ1つ棚に戻っていきました。



うん。

でもお母さん全部一気に食べないのよ。


1週間分なのよ。

きみその3個一回でなくなるよね



ふふ



言いませんでした。






大変

ご納得の様子で戻ってきました。



しっかりしてるわ。




お菓子の数は平等ね。