ずっと探してきた夢に現れる木彫りのお不動様 | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


また銀座。
チュー

今度は美味しいドライフルーツを買いに。

銀座シックスで
お目当ての生ドライフルーツなどを買ったり送ったりして
その後は
目の保養にぷらぷら。

三越の地下がすき。
あら!ラデュレで金平糖を発見!!
探してるときはなくて
探してない時はあるんだよねラブ
お取り寄せしたのが届いたばかりだけど
娘御の分をDarlingがおもたせに使ったので、
買って帰ってあげよう照れ

そして松屋さんに。
なんか松屋さん好きなんです。

デパートに行っても
見るのは、地下とリビング雑貨階のみ。

そしたら!
なんと!

可愛いお不動様を見つけましたびっくり




中の仏様は白檀。

外は槐です。





上の箱入りのは七福神さまから

大黒様と弁天様。


可愛すぎかな

照れ




お不動さまを真剣に選びます!


外の木目の好みと

中の彫りの具体がぴったりとはいかず。


三体出していただいて

選びます。

一体一体違います。




彫りが甘いのは

表情もやわらか。


でも、彫りがしっかりしている

厳しめのお顔のお不動様にしました。



実は。

かなり前に夢に現れた

木彫りのお不動様を、

ずっと探しているのです。


出かけることも増えたので

一緒に行ける懐中が良かったのです。




銀座まできた甲斐がありました

照れ