優しい方は最後の最後までお優しい方なのでした。”西武秩父線に乗って。” | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


車内で紅茶をぶちまけた昨日。

紅茶ぶちまけの後に、

まだまだお話は続いていたのです。

チュー



そっと寝たふりをしてくださった優しい方は

その後、すやすやとお休みに。


いくつか駅を過ぎると

席が空きだしました。

相席していただいていたのですが

着替えもしたかったので

別の座席に移ろうと

お休みを邪魔しないように

こそっと荷物を抱えて立ち上がりました。


その途端!

膝に置いていたらしい携帯が

彼女の足元に飛んで落ちました。

カバーに入れてた諸々も一緒に…。

その衝撃に、

一気に眠りの国から引き戻された彼女は、

びっくりしてひぃっ!と小さな叫び声を。


荷物抱えて前屈みな私と至近距離…

笑い泣き


あわあわあわあわ((((;゚Д゚)))))))

す、す、すみませんガーン💦

驚かせてすみません💦

足元にすみません💦


彼女は、大丈夫ですよ照れ

と優しいおっしゃってくださいました。


そして。

駅に着いて、お手洗いに並んでいたら、

後ろには先程の彼女がびっくり


及づるや金剛杖をみて

『観音巡りですか?』

と、声を掛けてくださいました。


あっ!先ほどは…。

ほんとうにすみません😱

何度も何度もすみませんー💦


いえいえ大丈夫ですよー照れ

にっこりしてくださいました。


観音霊場のこと、曼荼羅小屋のこと

修験道場のこと、いろいろ話して

お別れしました照れ


そうなんですね!知らなかったです。

調べてみます!

とおっしゃっていました。


とっても素敵な方でしたラブ



鯛ついてる

ラブ



そうそう!

待ち合わせ場所にて

峯龍先生が、

『炭酸だったんですか?』

と。

笑い泣き

有り難いことに、

ブログを読んでくださっているのですラブ


炭酸じゃ無いんですよ…

というと。

『飯能とか東飯能より手前で買いましたか?』

とおっしゃっるではないですか!

なぜ分かるのですか?!?


そうです!八王子駅で買ったんです!

じゃあ、気圧の違いかもしれませんね照れ

飯能や、東飯能から、かなり高所に上がってくるのでね。

と、教えてくださいました。

そんなことが身近であるんですねびっくり

びっくりしましたおねがい