手を尽くして探した、ファミマのアップルシナモンシュガー | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


ネットで検索すると
みなさま、かなりお好きなご様子。
もちのろんろんで、わたくちも。
ラブ

何の話かというと
Family Martのカフェマシンの上に置いてある
フレーバーパウダーのこと。

バニラシュガーとか
ココナッツシュガーとか
フレーバーパウダーが置いてあり
無料で、自由に使えます♪

Family Martの公式にもありました

ラブ


この中でも
わたくちのお気に入りは
ダントツで
アップルシナモンシュガー🍎
ラブ
これ投入すると
格段に美味しくなり風味も最高なのです。
これを入れたラテ飲みたさにあさんぽに行き、
Family Martに寄り道。
無い店舗もあるので、
いつものファミマじゃ無い場合は
あるかどうか棚をチェックしてから
入店します。

これ、Family Martで販売してくれたらいいのですが、
現時点では、販売の予定はないそうで、
クゥーチュー

みなさま同様に、わたくちも、あちこち
製菓やさんや、デパ地下など
覗いては探しています。

けど、ない!!
シナモンシュガーはあるけど、
そもそもアップルパウダーがないんですよ。

業務用なら高額で手に入るんですが、
高いのは嫌〜笑い泣き

無いなら作るしか無い!!
口笛

妙見法を伝授頂いてから
牛がダメと知り、牛乳も飲めなくなったので
ファミマのラテが飲めなくなってしまいました
(T ^ T)
なので、自作するしか無い!!

あれれ?
検索しても出てこないのに
ピックにしたら、出てきた!!!

なんと!?!
笑い泣き


あいたたた…。

なるほどね!
製菓ばっかり探していたけど、
パンコーナーにあるかもって事ですね!!


あったので、買えばいいってことなんですが、
ちょい前は探しきれず
無かったので、作ってしまいました!!


探しまくってみつけたのが

こちら。


アップルパウダーを買って。






これはティーマサラ。

これも美味しいんだけど。

チャイ感が強いので


シナモンパウダー買って。


混ぜ混ぜ。


…失敗です。

笑い泣き


だまだまになって溶けやしません。

最初に溶いてから…と思うも

手強い…

笑い泣き

これじゃ使えません

さっと、溶けて欲しいもん。

ショボーン


なので

パウダーシュガーを買ってきて

更にまぜまぜ



今度は成功しました!


さらに小さな粒子を加えると

一緒になって溶けるのが面白い!!


ラブラブラブ


青森産りんごパウダーでは

りんご感が若干薄いので

りんごパウダーを更に探して

みたいと思います。


富澤商店の大きな店に行けば

ありそうなんだけど

キョロキョロ


先ずは

カップの底に振り入れ、

それからカフェラテを注ぎ

最後にまた振りかけます。

最初から最後まで

アップルシナモンシュガーを楽しめるのです、、


最高

ラブ


アーモンドミルクで

おうちカフェを楽しんでいます。

照れ


最近、全くアップしてなカった

クックパッド。


なのに、最近、よく聞かれたりするんですよね。

クックパッドニュースにも取り上げていただきました

ラブ




感謝✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

いや、これ、焼いただけ。

笑い泣き


なので、アップしてみました!


もう一つ、最近ハマりまくっている

鳥手羽を使ったレシピのアップも

しなきゃなのですが…

笑い泣き