御礼の高幡不動詣りとだるまさん | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


立春を前に
御礼のお詣りと達磨さんをお返しに
高幡不動尊さんに伺ってきました。

でもね。 

高幡不動尊さんに伺う前に
朝から映画を見てきました。
【last letter】です。
泣ける映画をリクエストしたら
泣けるよーと言うので
朝から見にいきました。
…え。ちょっとも泣けないよ(¯―¯٥)
涙壺を、空っぽにしたかったんだけどなあー。

仕方ない。
笑い泣き

映画館から出たら
お日様ピカピカ。





ん?
なんじゃこれ??

これだったのに。
なんじゃらほい??

さっきも
切った指に薬を塗ってバンドエイドを貼ったのね。
で。ふとみたら。
隣の指に貼ってた。
自分で自分にびっくり。

立春前には
こんなエラーばかりですね
照れ
違う?

違わない
ラブ


だるまさん。
1年間ありがとうございました。
我が家はだるまさんのおかげで
家族皆んな元気で幸せな一年を過ごしました。
お疲れ様でしたね。
帰ったら良々してもらって下さいね。



今日のお護摩も人がいっぱい。
昨日のモールはびっくりするくらい
人が少なかったけど。
こういうのって、季節や行事を大切にする
っていうあらわれ。なんかほっとします。



今日は聖天さまのところが
風が吹いてキラキラして
気持ちよかったです


今日のお大師様は
にっこりと優しいお顔でした
照れ


辨天さまのところに
鴨がいました!!



鴨を見ると
美味しそう…
と思うわたしです
照れ


いつもありがとうございます