高幡不動尊に現れた安倍晴明の謎*御津、シリウスに向かって飛べ!豊なる穂の国♡番外編 | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


あの日
高幡不動尊さんの不動堂にて。

護摩御修行の最中に突然現れて
高らかに謳いだした安倍晴明さん

なぜお不動様に?
何故護摩御修行に参加?
高らかに謳いあげていたのは?
そもそも
本当に安倍晴明さんなの?

と、数々の疑問が浮かぶも
神様達は待った無しで
次から次に扉を用意してくれます。

開けたら開けたで、また扉が現れるのです。


謎は深まるばかりで
ちっともすっきり分からなかったのですが

こんな深夜に
答えは突然に。
導かれるように辿りついたのが、
こちらのブログでした。


いつも一緒にいてくださる
弁財天様、戎様、大黒様。
龍さん。

そこへ最近よく現れる
観音様、荼枳尼天様
天狗に狐に烏に鳩
お稲荷さんに明神さん。
だいだらぼっちさん?
国之常立神
猿田毘古神
菊理姫命
市杵島姫命
木花之佐久夜比売命
トト神

何故に一人エジプト系?
私が気になっていたのはネフェルティテだった筈

次から次に繋がる神様達

そもそも
ずっと知られないようにしてきたのに
解放するきっかけになった事も思い出しました。

*高千穂*
*邇邇芸*

タカチホ〜タカチホ〜〜
ニニギ〜ニニギー

あの独特の節回しにも
きっといつか辿り着くのでしょうね。

節回しを載せれないのが残念ですが、
強いて言うなら
電車の駅のアナウンスみたいな感じです。



極め付けが
突然現れた安倍晴明さん。

安倍晴明さんに会いに行くために出掛けたら
神田明神さんに辿り着くという
ミステリーツアーも真っ青な展開

謎が謎を深めると言う
答えの見つからない明るい予兆の混沌の中を
ひたすら前に進んでいる感じ。

でも良かった

多少のことには驚かない私も
安倍晴明さんときた日には
妄想?とも思えない、
もう抗えない
覚悟をしなさいと。

それでも。やっぱり。

繋がりに導いていただいて
心底ほっとしました

そして、
ずっと不思議で仕方なかったある疑問にも
答え?のようなものを見つけました。


言ってはいけない秘密のようで
ずっと黙って来ましたが。
今の世の中、ジェンダーレスだし!!

私の中で話す戎様は
時々、女性です。
声とか話し方とか話す内容が
完全に女性なので、
あれ?今話してるの誰?ってなります。
薄皮一枚、ぺろんと剥がすみたいに
女性だったり
姿はいつものお姿で
声や話し方だけ女性だったりするので、
何故、世間一般の戎様は
あのお姿なんだろうと思ってました。

私の中の戎様が
実は妖の類いなのか?とも思ったりしましたが
40年以上の付き合いだし
明るくて楽しいので
まっいっかと。



全てに感謝を申し上げます。
戎様が…

いやいや。
私も!

あとひとつの不思議にも。

あの日、お標としていただいたのは
甘辛の醤油も香ばしいお団子の匂い。

梅や桜やお香の薫りを
寿ぎとしていただく事はありますが
こんなにリアルに
みたらし団子を焼く匂いは初めて。

近くにお団子やさんがあるのかと
本当に探したくらいでした。

烏賊の焼いた匂いを寿ぎとされていると知り
みたらし団子もありだと

shinさんも訪れてくださり
神様が喜ばれているように感じたと
おっしゃっていらしたので
近々、お団子をお土産にして 
お参りしてきます


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼

いつも訪れるくださる皆様にも
感謝を

(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)