プロ試験初戦は損切に終わった。2ポジ損切じゃ。
2%の損失が出た。

正直メンタルダメージが半端ない。損失は許容範囲内だし、エントリーのタイミングも悪くはなかったと思う。


ただエントリーしたのがユーロ円とポン円だったのだが、ドル円がまだトレンド転換していなかったのでそこにずるずる引っ張られた。結果目線はしっかりあっていたので損切に引っかかってその後反転上昇。正直めちゃめちゃ悔しい。けどこればっかりは仕方ないというか、こんなのはプロトレーダーでも良くあることで、こんなことでいちいち一喜一憂していられない。勝率100%ではないのだから損切になる事は当たり前にある。

 

今回学んだことは

・取引の重要性が増せばその分メンタルへのダメージも大きくなる。

・ドル円が強気にならなければ、その他のクロス円も強気にならない。

・どんなに成長し、成功したとしても必ず困難や壁がまた出現し、それを超えていかなければならない。

 

これはプロになる上での試練じゃ。