FXで手法が安定し出したのでバイナリーオプションでも同じように根拠を元にやれば勝てると思って空いた時間の暇つぶしとしてバイナリーをやろうと思ったのだが。

 

結論「勝てなくはないがFXに比べると稼ぎづらいのに難易度が高い」という結論に至った。

 

つまりFXより優位性は低い。

 

 

その理由はこうじゃ。

 

・そもそもFXで優位性が高い理由の一つとしてリスクリワードを調整できるという点がある。つまり一度の取引で大きく利益を伸ばすことも可能であり、強いトレンド相場では大きく利益を出すチャンスがあることに対して、バイナリーは例え相場のトレンドが良かったとしても取引一回に対する利益というものは決まっている。

・さらに取引1回に対する利益というのも多くのバイナリー業者の最大リターンは90%あたりが相場だ。つまり1000円をリスクにさらしても得られる利益は900円程度。これだと勝率50%でも負けを意味する。勝率60%でもトントンくらいだろう。FXにおいてかなり優秀な成績の70%~80%の勝率を出せてやっとプラスになるという事だろう。

・それからバイナリーオプションの難易度が高い理由の一つとして決済時間が決まってしまっているという点だ。FXではエントリー後の値動きを見て損切をすることが可能だし、予想に反して勢いよく利益を伸ばした場合、予定していた利確位置をずらして利益を伸ばすことができる。ここは裁量トレードの良い点で、技術力を高める事でその精度は増してゆく。しかしながらバイナリーではそういった裁量トレードはできない。

・そして私が最大級に思うバイナリーの懸念点がある。それはノイズ負けするときがあるという点。目線はあっているし、大きく伸びていく事も予想できていたにも関わらず、決済タイミングを決めることができないために一瞬逆行したポイントで決済されてしまったり、大きく伸びる前のビルドアップ中に時間がかかって決済されてしまったりと伸びる瞬間に決済時間をピンポイントで当てる事が非常に難易度が高いという事だろう。目線があっているのにノイズ負けするのは正直これだったらバイナリーをやることに優位性を感じれないなと思ってしまう。

 

以上を理由にバイナリーやるくらいならFXをやればよいではないかと判断することにした。

まぁ暇つぶしにやろうと思っていただけだから良いかとは思うが、FXよりリターンが低いのにFXより難易度が高いなんてやる意味ないだろう。なんだかバイナリーに負けたようで不本意だが正直FXではリスクリワード1:2が基本なのだ。バイナリーも1000円リスクにさらして2000円返ってくるならもちろんやると思うが、1000円リスクにさらして900円しか返ってこないなんて冷静に考えれば論外じゃのう。ただお金をかけて遊びたいだけのギャンブルじゃろう。お金を稼ぐ手段としては優秀とは言えない。