私今スイングトレードをしているのだが、マイナススワップが痛すぎる!なんじゃこりゃ。
マイナススワップの恐怖を初めて知った。何をしていても持ち続ける限り永遠に資金が減り続けるただの負債じゃ。

なんだか時限爆弾を持ちながらトレードしている気分じゃ。まぁトレード歴10か月が故の経験不足じゃの。スイングはエントリーは非常にゆっくりで入りやすいのだが、こんなところに落とし穴があったとは。今までスキャとデイトレしかしてなかったからスワップなんて気にしたことなかった。逆にプラススワップだったら間違いなくスイングはお得じゃのう。

まぁ変にスイングだのデイトレだのにこだわらずに自分がエントリーできるところで入れば良いか。

土日はデモトレードが仮想レートで敷かれるので暇つぶしにそれをやろう。仮想レートは単純な値動きしかしないから簡単に利益を取れるのでモチベーションが上がるのだ。

 とりあえず今週はお疲れ様という事で、来週どんな展開となるのかは楽しみじゃ。コツコツ毎日がんばっていこう。