男子体操オフィシャルブログ


JAPAN CAPをもって、閉鎖されるそうです。。ガーン・・

そふと。さんからコメントいただいて初めて知って、慌てて男ブロを見に行きました。。




火織さん、斉藤さん、そして亀山くんのコメントを見ていたら涙が出てきました。。


今まで男ブロを運営してきたのは火織さんであり、斉藤さんであり、選手なのに、みんなの気持ちを全く考えていない。。





男ブロがボランティアでの更新と知ったときはびっくりしたし、もっとサポートしてあげればいいのに・・と思っていました。


有料化もある程度頭にあったことでした。


でもそれは火織さんが更新していってくれるという前提のことで、選手の素を出せるのも、選手が率先して、しかも楽しそうに更新する環境を作ったのも、全部火織さんの力だからです。



今回の閉鎖、有料化は、まるで「意外と好評だからこれからはこっちで全部やるからいいよ」みたいな感じ。

火織さんの頑張りを全部横取りした感じで、協会に対してすごく憤りを感じました。





体操って、世間ではやっぱりマイナーです。

情報も少ないし、テレビもほぼ出ないし。

その中で体操に興味を持とうとした人が、お金を払ってまでブログを見ようと思いますか?


私だったら絶対見ません。


ファンを減らすだけだと思うし、それを考えるとなんかやりきれない気持ち。。。


協会さん。

今時スポーツで有料のブログなんてほとんどないですよ。




モヤモヤでいっぱいです。。

文章書くのへたくそでごめんなさい(´・ω・`)


もっといろいろ言いたいけど、なんて言っていいのかわからないのでこれで終わります。




とにかく残りの男ブロの更新を楽しみにします!