オリ・大石監督、退任会見で「悔いはない」(SANSPO)

大石監督、涙でファンに別れ「後悔は全くない」(スポーツ報知)

大石監督が退任=週明けにも岡田新監督へ(msn)


大石監督が敵地の声援に涙記事を印刷する(nikkansports)

 オリックスは今季最終戦を終え、大石大二郎監督(50)と来季の契約を結ばないことを発表した。同監督は楽天戦終了後、仙台市内のホテルで退任会見。「(最下位の)一番の理由は監督が悪かったこと。悔いはありません。自分なりに全力でできたかな、という気持ちがある」と言い訳はしなかった。

 試合後には楽天ファンから「大石コール」を受け、1度戻った監督室からグラウンドに飛び出して、頭を下げた。敵地の熱烈な声援に「びっくりしたし感激した」と目に涙を浮かべた。

 昨年5月にコリンズ前監督の辞任を受けてヘッドコーチから監督代行に昇格。8月に正式に監督になり、チームを2位に躍進させた。今年は4月下旬に首位に立ったがローズら主力の故障に泣き、56勝86敗2分けの最下位。10月30日に今季限りの退任を球団から通告されていた。後任には前阪神監督の岡田彰布氏(51=野球評論家)の就任が決まっている。




大石監督、 個人的には

好きだったんですけど・・・


残念です。。




今年は軸になるはずの選手が


相次いで離脱。



監督としても苦しいシーズンに

なってしまいましたね。





後悔がないなんて、きっと嘘。


でもあると言ったところで、

何も変わらないから。。





2年間、

ほんとうにお疲れさまでした。







次期監督に、岡田さんですか・・・


ちょっと微妙・・・