『女の朝パート1543』 | ☆らんちゃんブログ☆

☆らんちゃんブログ☆

落花流水。今在る事の意味や流れを感じながら、自由に書いていきます☆

2月12日日曜日

何を思ったのか、

あんなこといいな、出来たらいいな、

あんな夢、こんな夢、いっぱいあるけど~。

みんな、みんな、みんな、叶えてくれる。

不思議なポッケで叶えてくれ~る~。

空を自由に飛びたいな、はい、タケコプター!

あん、あん、あん、みんな、大好き、

ドラえ~もん~の等と一人呑気に歌なんか歌いながら、

今日も変わらずいつもの事をした。




色々たまってるみたい。

怪我の巧妙ってやつか?

失敗は成功の母ってやつか?だったらいいなぁ、

しかし寂寥感って言うのだろうか?

白旗挙げたいって言うのだろうか?

とりあえずつかみ所がないみたいだ。

何かのエンディングが聞こえてくる。

モヤモヤして、目には見えなくて、、、、。

だったら目を閉じようと思いつきパシャリした。

息を殺し、ため息混じりだったけれど。

で、次の瞬間だった。

ソコがフチ子に、フチ子がドラえもんに見えて仕舞う。

そのフチ子がそこで何しているのか解らなかったけれど、

不思議なこともあるみたいだ。

もしや私の願いを叶えてくれるのか?

もしや私のおそばにいてくれるのか?

漸く自分が青二才みたいな事をしていた事に気がついたのか?

どうでも良き。

とりあえず万が一にでもそんな事になったら、

二度と離さない。

そして最後まできっちり面倒みる。



とりあえずフチ子の隣の珈琲が、

ドラえもんの彼女のみーちゃんみ見えて仕舞う。

み~ちゃん、実はオス猫らしいのだけれど、

何だか目を吊り上げ私を威嚇しているように見える。

ちょっとでも近づき、手出しでもしようものなら、飛び付くぞ、引っ掻くぞ等と言わんばかりに。

気のせいに決まっている。




お願い。後から話相手になってあげるから、

とりあえず今はちょっと待ってて。

私は大丈夫だからあんたは先に行って、

水を蹴って前に進む蛙のように、私も頑張ってみるから等と聞こえてくる。



フチ子がドラえもんに見えて仕舞うとか、

コップがみ~ちゃんに見えて仕舞うとか、

普通でないし、自分自身も納得出来ないけれど、

人間万事、塞翁が馬とも言う。珈琲うまし。




(書く女シリーズ)

(ソコ子でないシリーズ)

(珈琲女シリーズ)