『女の朝パート869』 | ☆らんちゃんブログ☆

☆らんちゃんブログ☆

落花流水。今在る事の意味や流れを感じながら、自由に書いていきます☆

どうも皆様こんにちわ。




本日はお忙しい中私達三人の為に、

こちらの会場にお集まり頂きまして誠にありがとうございます!

本日の司会とその進行役を一挙に引き受けて仕舞った蒼井フチ子と申します!


早速ではありますが、お手元にあるマグカップをお手にお願い致します。

現在アルコールの提供が出来ない悲惨な状況下に置かれてまして、

こちらは世界恐慌ばりに周知の事と存じ上げますのでそれ以上の説明は省略させていただきますが、

ご理解の程宜しくお願い致します。

なので、本日は世界最高峰と言われる幻の珈琲をご来場の皆様の為だけに準備させて頂きました。

幻の味を存分にお楽しみ頂けたらと想います。

本日は特別に、

特設会場を設けあちらで幻の珈琲を破格の底値で販売もしておりますので、

こ家族や友人、知人や恋人等のプレゼントとして、お買い求め下さいませ。

勿論ご自宅で独りぼっち飲んでも構いません!


では、皆様、乾杯!!



先ずはこちらのパネルをご覧ください。

これは若かりしき頃の私と、

その友だちの村崎フチ子と桃井フチ子の三人の写真です。

私たち3人は親友だったんです。

トイレ行くにも何処行くにもいつも一緒。

部活や趣味、好きな事嫌いな事など、何もかもが違ったけれど、

私たち何故か仲良しこよしだったんですよね。

桃井がかけてもダメ、村崎がかけてもダメ、

今みたいに、私達三人でいる事で上手い具合に良い関係が保たれていたと言うか。

兎に角、

この写真ではわかり憎いですが、

何たって当時は今ほどカメラの機能が高性能でなかった時代ですから、

その写真をパネルにする為にわざわざ引き伸ばしたら生憎様になって仕舞いましたが。

この時の私はアブラも寄せ付けない位お肌に潤いと弾力があって、くすみとか、目の下に出来るくますらとも無縁な生活を送っていたのです。

信じられます?

それもこれも、実は両サイドにいる友だちのお陰なのですけどね。

桃井フチ子に至っては今は花の社会人生活を独身貴族を装って一人絢爛に謳歌しているようで、

村崎フチ子に至っては良い旦那様と出逢い、

子にも恵まれ、

専業主婦として家事に子育て、育児に旦那の世話、

あっちの家にもこっちの家にも、

孫達の顔見せに行ったり日々まごつきながらも、

何とか頑張っているようですが、

今はちょっと疲れちゃって、魂が抜かれちゃった顔してますが、

2人ともあの時と何も変わらなくて、

私、蒼井フチ子はこうして又三人で同じ舞台に立てる事が、ただ純粋に嬉しくて!


では、皆様大変長らくお待たせ致しました!

本日のメインイベント。

三人揃って長渕剛さんの三羽ガラスを歌います!

次の曲はキャンディーズの春一番!

その次の曲はパヒュームのチョコレイト・ディスク。

そして少年隊の仮面舞踏会、レミオロメンの3月9日、THE ALFEEの星空ディスタンス、、など。


どうか皆様最後まで存分にお楽しみ下さいませ!



完。


(フチ子シリーズ)

(代筆・書く女)