うーりんのペットボトルダンベル講座♪ | usei♪キレイなお姉さんの日記帳

usei♪キレイなお姉さんの日記帳

8kg痩せたダイエットやスキンケア、メイクなどキレイになる為の日々の積み重ねをブログに綴っています(^^)料理や子育ても♪

ペットボトルを使った筋トレをしています。(^^)って言ったら気になる、どんな風にやるの(・・?って言う質問を頂いたので特別だよ(・ε・` )笑

お水を満タンに入れた500mlのペットボトルを2本用意します(・ω・)ノ
これを⬇️×2ね(^^)

では始まりんりん(´∀`)♪

ペットボトルを両手に持ち肘を曲げて片方ずつロールアップを左右15回。ゆっくりな動作で限界+2cmの位置を目標に笑次に今度は横の運動。胸の前で持ち肘を曲げたまま左右に限界まで広げます。胸を開くポーズです。これも15回

休まずに( ゚Д゚)ノンストップだ!笑

両手に持ったまま左右交互に上へ下へ15回。ゆっくりね

まだまだ~( ゚Д゚)

今度は1本のペットボトルを両手で持ちグーんと頭の上にそのまま上げたり下げたりを15回。これも上げる時も下げる時も限界+2cmのとこまで


両手に持って右手を右膝に当て、左手はぐーんと後ろにこれ以上いかないとこまで後ろに上げます。そのまま前へこれ以上いかないとこまで上げます。これを15回。終わったら逆をやります。

ここまでをノンストップで(^^)出来たら毎朝3セット頑張りましょう

努力は、きっと報われる( *´艸`)