サムゲタンで温まろッ(´∀`)♪ | usei♪キレイなお姉さんの日記帳

usei♪キレイなお姉さんの日記帳

8kg痩せたダイエットやスキンケア、メイクなどキレイになる為の日々の積み重ねをブログに綴っています(^^)料理や子育ても♪

寒いですね(・・;)また雪が散らついてきたよ…

こんな日は温かいのが良いなぁ(´∀`)今日はお正月に余ったこれを使ってお料理します♪(^^)

切り餅
4つにカット♪
炊飯器に、鳥手羽元、チューブの生姜2cm、お餅、ネギたっぷり、余ったご飯があったら適当に、水600ml、ガラスープの素大2、オイスターソース小2、胡麻油大1、酒大2、お好みで塩胡椒少々入れて炊飯をポチ♪

温かいサムゲタンがお出かけして帰ってくると出来てる( *´艸`)ご飯が無ければ米大さじ2を入れてもいいし、餅が無ければもち米を入れてもオッケ♪そのへんは適当に。(^^)

サムゲタン、白菜と肉団子の餡掛けスープ、コストコサーモン、キムチ、厚揚げ。厚揚げとかお刺身にはちょっと美味しいお醤油を使っています。
貰ったので(*≧艸≦)♪

最近こんなの愛用しています。左はキュキュット泡スプレー。水筒を洗うのに便利です。(^^)右はルックバスタブクレンジング。ウチは朝晩お風呂をわかすので簡単掃除で。(^^)どちらもスプレーして待つこと1分。洗い流すだけ♪


この1分を無駄にせずスクワットしたり足を上げたりしてるんだからおかしいよね( ゚Д゚)だったら擦って動けばいいのに( *´艸`)w