ログインタスク2 | Norimakiのアフィリエイトツール開発室

ログインタスク2

ども、サンデーアマグラマーNorimakiです。

基本的なログイン処理というのは、
かなり前に出来上がっていたんですが、
1アカウントで複数のブログを作ることが出来るというブログに関しては、
まだ全部は対応していなかったりします。

1アカウントで複数のブログを作成することが出来る
ブログというのは、今すぐに思い出すことが出来るものだけでも、

・忍者ブログ
・Seesaaブログ
・269G
・地方ブログ
・カラダブログ


そういえば、ライブドアブログもそうでしたかね。

現状では、これらのブログにも対応する必要があるので、
ログインロジックを作り直さなければいけないと思っています。

さらに面倒くさいのは、FC2ブログなんですが、
仕様が変わっていなければ、同じ番号のFC2ブログサーバーの
ブログを複数持っていると、各ブログのログインが上手くいかない。

という症状があります。

一端、ログアウトする必要があるんですが、ブログの
ログアウトだけではなくて、FC2IDのログアウトをする
必要があるんですね。

これまた面倒くさい。


ここら辺の対応をどうするかということが、
これから作るログインロジックに盛り込まなければ
いけないところです。


ではでは。
Norimakiでした。