最近は脱毛サロンで脱毛をすることが一般的になりつつありますよね。

次々と新しいサロンが出てきてどこに行こうか迷う女の子も多いはず…

 

私が脱毛を始めたのは大学2年生の始め頃でした。

その頃はまだ、脱毛サロンも少なく値段も今に比べて高めでした。

それから以下の順で4つハシゴしてきました。

 

ミュゼプラチナム https://musee-pla.com

キレイモ https://kireimo.jp

エステティックTBC https://www.tbc.co.jp

HMRクリニック 恋肌 https://www.koi-hada.jp/sp/

 

そんなに多くないかもしれませんが参考になればと思い

私の体験を書き留めておこうと思います。

長いですが最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

ちなみに、始めたのは2014年頃。

現在は5年ほど経ち24歳会社員です。

始めた当初は24歳になる頃にはもう終わっていると思っていたんですがね~

 

ミュゼプラチナムは当時コースを契約すると

Vラインと脇は回数無制限で無料で脱毛できるおまけつきというような

キャンペーンをしていました。

 

私は友達とカウンセリングに行って話を聞いてみて

18回くらいの、脱毛箇所はその都度自分がしたい箇所を

指定するコースで契約しました。

 

施術はとても丁寧で2週間後毛がぽろぽろ落ちて消えて

毎回薄くなっていくのを実感できました。

ただ、当時学生だった私にとっては値段が高くて

とても全身脱毛などできなかったので

腕や足など日頃から人の目に触れるであろう箇所と

無料で付いてきた分しか脱毛していませんでした。

それでも12回くらいは通い、Vラインはほぼ生えてこなくなりました。

脇はまだまだで、その他足や腕は自己処理が月1回くらいになった感じでした。

 

今(2019年6月現在)は始めての方限定ではありますが

980円の全身脱毛年間パスポートなるものがあります!羨ましい!

1年なので完全にツルツルになるには24回以上からと言われている脱毛ですが

6回ほどで終わるかと思いますがそれでも普通に払うとなると

安いサロンでも10万円程はするので、かなりお得ですよね。

 

次に行ったのはキレイモでした。

社会人になって金銭面に少し余裕ができて全身脱毛したいと思い乗り換えです。

18回コースで乗り換え割など適用していただき、25~30万円程でした。

美白効果またはスリムアップか選べましたが私は美白効果を選びました。

 

もともとあまり外に出ないので肌は白い方だと思うので

美白効果があったかはあまり分かりませんでしたが

施術後の肌はしっとりとしてすごく保湿されている感じがしました。

また、多少自己処理の剃り残しがあっても何だかんだ言われますが

店員さんがシェーバーで処理してくれるのでありがたかったです。

 

ただ、光を当てる前のジェル塗布は冷たくないのですが

光を照射する機械の表面が冷たすぎて…

しかも、照射の仕方がてん、てん、てん、とその機会を当てていく感じなので

背中とか脇腹とかお腹のときが冷たいしくすぐったいしで耐えられませんでした…

 

それでも7回ほど頑張りましたがやっぱりストレスでリタイアしました。

途中でリタイアしても残り回数分は返金してくれるので安心です。

 

キレイモでの最終的な効果はというと、半分くらいは生えてこなくなりました!

脇に関してはほぼ無くなりました。

 

お次は1回で確実に生えてこなくなるTBC

ニードル脱毛と呼ばれる方法で毛穴に針で電気を流して

1本1本処理していくというものです。

光脱毛もありますが1箇所6000円するのでちょい高いです。

金額は光脱毛に比べたら高く、1本130円or143円。

メンバーに入会すれば108円or119円です。箇所によって変わります。

さらに本数でコースが組んであり、私は3000本コースで1本90円になりました。

入会金など込み込み合計33万円くらいでした。

冷却用のジェルパックなどを強制購入させられますが、これも無いと死にます。笑

 

施術はというと、電気を流す時が結構痛いです…

でも確実に無くなると思うと耐えられます。

あと、店員さんも痛いのは分かってくれているので休憩など気を遣ってくれます。

 

私はデリケートゾーンと脇を重点的にしてもらいました。

初回からツルツルで感動です!!!

 

ただ、皮膚が薄いところほど痛いし

施術後からその日1日はヒリつきがひどいです。

私の場合、脇はお店を出る頃にはひりつきが治りますが

デリケートゾーンの上の方は超痛いので、終わって着替える時に

冷却のジェルパックを貼った状態で出ます。じゃないと痛い…

Iラインは抜くときは一番痛い箇所ですが、お店を出る時にはもう大丈夫です。

 

その時生えている毛は全て無くなるというのは、

通う回数も光脱毛に比べると断然少なくてすむので大きな利点です。

 

痛みもキレイモのヒヤッとを何十回と当てられるより私は耐えられます。

本数は脇はキレイモを卒業した時点で既にあまり生えていなかったので

両脇合わせて100本程度でツルツル。

デリケートゾーンはビキニラインは生えていませんが他は結構生えていた状態から

1200本ほどでひと通り無くなって、後は遅れて生えてくる子たちを少しずつ

処理していく感じになっています。

 

最後は恋肌の光脱毛です。

毛質が濃い箇所以外の、太ももや肩まわりなどがまだまだ気になるので

恋肌で6回契約しました。94,000円でした。

 

全身脱毛専門で、美白効果もあるそうです。

また医療機関と提携しているのでもしもの時も安心です。

 

施術は、背面は店員さんがシェービングしてくれます。

ジェル塗布は少し冷たいですが、光を照射する際は

一回機械を当ててそのまま話さずスーッと滑らせる感じなので

照射面は保冷剤を当てられているように冷たいですが早いので

ほぼストレスフリーで快適でした。

 

2週間ほど経つと毛がぽろぽろ落ちていきます。

まだ6回を消費しきっていないので効果に関してはなんとも言えないですが

ネットでの評価も高いようなので期待です。

 

以上が、これまでの私の脱毛体験です。

自分でもいったいいくらかかっているんだろうと恐ろしくなりました…

 

今は安くて最先端の技術を使っているサロンがたくさん出てきているので

これを読んでくださっているみなさんには、最低限の金額でツルツルに

なってほしいと思っています。

始めるなら早い方が良いですよ!

若い時間はあっという間です。

毛なんて気にしている時間はもったいない!!!