先日〜古事記に学ぶ会〜に参加して
来ました照れ

留学サポート鹿児島の女性社長の
さりいちゃんの紹介です!!

電話で

『めぐちゃん、こじきの話があるから
一緒に行こう!!
すごく良い話だから!!』

『は〜いラブラブ

↑この時点で私は【乞食:こじき】の
人が社長になった話だと勘違いして
OKを出しました(笑)

さりいちゃんと私は出会ってまだ
1年も経っていませんが・・アセアセ

スピード感が同じなのと、私に沢山
のギフトをくれますラブラブ

さりいちゃんがくれるのは【経験】
【情報】【体験】【刺激】ですキラキラ

彼女に出逢わなければ知らなかった
【世界】を知る事が出来ていますラブ

みなさんにも私が体験して感動して
心を動かされた事を少しでも紹介
できると嬉しいです照れ

今回は【古事記に学ぶ会】です。
古事記学ぶではなく、古事記学ぶ
です!!

違いがわかりますか?
日本語って難しいですね(笑)

古事記を学んで、古事記に学んで
自分の人生に生かす事ができる会
だと思います。

子供連れでもOKです。
経営者・夫婦・学生さん・子育て中
のママにも大変喜んで頂いてます。

次はあなたの番ですよハート

是非時間を作って私が体験した事を
自分の目で確認しに来てみて下さい
          下矢印下矢印下矢印
クービック予約システムから予約する

以下さりいちゃんからのメッセージ
ですウインク
               ↓↓↓↓↓↓

★現在全国ツアー中の
「古事記に学ぶ」講話★

0歳からご参加いただける講話、
鹿児島第2弾を開催です!

当日は先輩ママのベイビーケア補助も♡

皆様 お友達をた~っくさん誘ってのご参加を心より歓迎申し上げます♡ 
日本人であるのに知らないことがたくさんです。笑 
是非、聴きに来てください!

★★★会場は未定です!決まり次第UPしますが鹿児島市内で間違いありません。日付と時間に変更はありませんので、とにかく予定を開けておいてくださいね★★★

<午前の部>
日程:2017年6月6日(火)
開場:午前9:30
講話:午前10:00~午後12:00
会費:一律3,000円 ※高校生以下無料
0歳からご参加いただけます。
是非 お子様連れでお越しください♪
講師:小坂 達也 氏(TATSUYA KOSAKA)

<参加方法>
facebookのイベントページから
参加をくりするか、
kagoshima2525mama@yahoo.co.jp
にメールを下さい。

こちから予約ができます!!
         下矢印下矢印下矢印
クービック予約システムから予約する

<プロフィール>
匠プロモーション株式会社ならびにグループ企業5社を経営する企業家。”神道式経営”を実践している。
全国的ブームになった「にがり」の火付け役として、とくダネやはなまるマーケット、スーパーモーニングなどのメディアや中小企業庁の中小企業白書でも紹介され、中小企業庁が制作するテレビ番組【チャレンジ21】で全国放送された他、ニューヨークタイムズでも紹介された経歴を持つ。
そのもうひとつの顔として、日本人の誇りである”和の心”を伝えるFacebookページを運営している。現在、約7万人のファンを抱え、記事を書くと約3万人〜50万人の方々が目を通し、1万を超えるいいね!を頂いている。

<作品>
・神道ドキュメンタリーDVD 脚本、監督
・古事記アニメーション新生古記伝 脚本、監督

<著書>
・今日から始めるにがり生活
・健康をつくる天然にがり
・八百万の神オラクルカード

<講話内容>
人と人とが集まり、組織になり、国になる。

世界で一番長く続く国【日本】

なぜこの国はこんなに長く続いたのか?
そこには理由があるはず。

その答えを探求すると古事記に行き着いた。

古事記には、様々な神々が力を合わせ、国を作り、神を作り、地上を統治する話が描かれている。

また、そこに描かれる神々は、我々と同じ様に、誤解や嫉妬、様々な憎悪に悩みながら、怒り、苦しみ、悲しみ、それを乗り越えこの国を作って来た。

その経験は、現代の我々の精神に、大きな影響を与え、そこに日本人らしさが生まれている。

だが、現代の日本人に、その古事記を語るものは少なく、何千年と伝えられた我が国の神話は失われようとしている。

ある歴史学者がこの様なことを言う。

『神話がなくなると、その国は100年で滅びる』

沖縄にある神社で、ある宮司がこのような事を仰った─

『琉球王朝を倒し、日本から戦略された歴史がある沖縄の方々は日本が一度も滅びたことなく、未だに続いていると聞くと、違和感を感じないのか?』

すると、

『沖縄には沖縄の神話がある。その神話の中にはアマテラスは沖縄に降臨し本土に渡ったとある。私達は同じ神を持つ日本人です』と…

その通り。

同じ神を持つ民族を我々は日本人と呼んだのだ。

この様に、人々を繋いでいたのは神話だった。

神話が失われて約70年。

神話が完全になくなる前に、日本の人々に今一度日本神話、古事記を学んでもらいたい。

【誰が、なんの目的で作ったものなのか?】

【神話を通して何を伝えたかったのか?】

【古事記は我々祖先の営みにどんな影響を与えたのか?】

【そして、その精神を託された私達は古事記を通して何を学べば良いのか?】

古事記編纂1,300年

私たちの祖先が大切にして来た精神を絶やすわけにはいけない。

そして、愛する子どもたちに、或いは海外から訪れた方々に胸を張って伝えてもらいたい。

日本の成り立ち、営み、世界一長く続く我が国「日本」の素晴らしさ。

その謎を紐解く講話が古事記に学ぶ講話です。

人と人とが向き合い、どう乗り越えていくか?

そこに答えがある。

古事記に学ぶ講話では多くの方が抱えていた悩みを解決しています。

講話の後の懇親会へも、是非 ご参加ください♥

{901E9C35-7006-499D-BF2A-879100809E0E}

          下矢印下矢印下矢印

クービック予約システムから予約する