早生まれのさが | 仙台の古着屋 仙台・古着(レディース)elie(エリー)のブログ

仙台の古着屋 仙台・古着(レディース)elie(エリー)のブログ

仙台市のレディース古着店elie(エリー)のブログです。

住所:仙台青葉区本町2-13-10菊田屋ビル3F
(ブログに当店の場所も写真付きでリンクしております。)

こんばんわ






明日は都合により、14:00 OPENとさせて頂きます。










周りに早生まれの友達が多く、僕も早生まれの1人なんですが、


今まで生きてきて年齢を聞かれる場面になった時に、毎回




「早生まれなので本当は今年で〇〇歳の年です。」 や


「学年でいうと〇〇歳と同じで早生まれなので来年で〇〇歳です。」やや


「昭和57年の人と同じででも早生まれなので昭和58年の〇〇歳です。」



などなど 、スパッ!!っと答えられません。早生まれの方わかりますか~?


なので最近は面倒くさいので、1コサバ読んで


「今年で29歳です。」


などと答えます。


でもそこから


「じゃあ来年30歳ですね?」


なんて事聞かれたら、


「いや、本当は来年の1月で29歳なんですけど、早生まれだと毎回、

本当は今年で29歳の学年なんですけど早生まれなので来年の1月で29歳になります。って言わないと

いけないので、もう面倒臭いので今年で29歳ですって答えてるんですー。」




というシッチャカメッチャかな事になります。

僕はこれを、早生まれ負のスパイラル と呼んでます。書いてるだけでややこしい。。。






というわけで明日は14:00 OPENですのでよろしくお願いします。






それと新成人の方々、おめでとうございます!




宮城県仙台市青葉区中央2730 角川ビル2

022-211-5766               

OPEN 12:00 CLOSE 20:00 (月~土) 

OPEN 11:00 CLOSE 19:00 (,祝日)

定休日:水曜日


elie