いろんな出会いを求めて

オシャレなカフェバーへ🍺


占いによると、良い方角です🔯🔮



以前、

マッチングアプリで知り合った彼女と婚約破棄された男性と会ったお店




今日は、誰に会えるかな?

という期待を寄せて行ってみたら

職場の新人に悩む40代の働くママに会いました。

このお店で、旦那さんと知り合って結婚したらしい👰


カウンターで並んでいた60代のマダムと3人でおしゃべり

マダムは、的確なアドバイスをしてて

やはり言葉に重みを感じました。


40代は人生の折り返し地点でもあるので、

新しいことをするのは躊躇すると聞いて

40代の重みを感じました。



40代をどう過ごそうかな?



わたしは、

農家さんが好きという話をすると

マダムから

「実家の跡継ぎでなく、

流行りの新規就農は、不安定しかないから、やめとき」

とキッパリ、ハッキリ言われました。


結婚となると

相手の母親に気に入られることも重要だとさ


農家さん

長い目で見て、伸びしろはあるのかと思いますが、希望的観測で物事を考えちゃダメなようです🙅