U.S.ミリタリー物をご紹介! | 山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

山梨県・甲府市酒折で営業している古着屋のブログです。 JR中央線 酒折駅 徒歩1分

20日2回目

 

こんにちは、森川です。

 

本日も開店からご来店頂きありがとうございます。

 

昨日の雨はすごかったですね~

東京の方では落雷により7人が軽傷を負う被害も出てたみたいです。

恐ろしい、、、

 

個人的に雷の音を聞くのは好きですが、実際に打たれたら堪ったもんじゃないですね、、、

気を付けねば。

 

 

さて、それでは商品紹介。

U.S.ミリタリー物を入荷しました。

希少なアイテムたちも色々入っておりますよ~!

 

 

 

U.S.ARMY プリントTシャツ

 

まずは定番のARMY Tシャツ。

 

味わい深い霜hリグレーのボディが良いですね~

フロントにARMYと書かれただけのシンプルなデザインも使いやすくてGood!

 

 

タグ無しですがプリントの擦れ具合や絶妙なヤレ感が良いアジ出してます。

 

サイズMーL

 

¥2990

 

 

 

 

 

ウッドランドカモ BDUジャケット

 

こちらもミリタリーの定番、BDUジャケット!

 

ウッドランドカモの柄がやはりいつ見ても格好良いですね。

ストリートスタイルやキレイめの外しなどにも使えるデザインがめちゃめちゃ重宝するかと!

 

 

腕には星条旗のワッペン付き。

 

サイズ表記はSMALL-SHORTで実寸MーL相当

 

¥3570

 

 

 

 

 

70's頃 U.S.ARMY ファティーグシャツ

 

お次も軍モノアイテムの中でも人気の高いファティーグシャツ。

 

絶妙なオリーブカラーがやはり良い色味ですね。

ウエスト周りがシェイプされたディテールもスッキリとしており◎

 

 

襟や袖に付けられたワッペンも雰囲気ありますね。

年代物にしては状態も良くこれから愛用できそうです!

 

 

襟裏にはステンシル入り。

 

縫製の形から恐らく70年代頃のものかと。

 

サイズ表記は14ハーフで実寸もM相当のゴールデンサイズ!

探すとなかなか見つからないサイズですよね。

 

¥3990

 

 

 

 

 

50's頃 ファティーグシャツ

 

お次はもっとお古めのファティーグシャツ。

 

全体的にヤれた生地が年代を感じさせてくれますね。

随所のダブルステッチやカフスボタンなしの袖先、ゆったりとしたシルエットなどこの年代特有のディテールも惹かれます。

 

 

ボタンは平ボタンを使用。

腕や胸のワッペン跡もまた良い味になっておりますね。

 

 

襟裏やトップボタン付近にステンシル入り。

ボディはFRUIT OF THE LOOM!

 

これ1枚に魅力がギュッと詰まってます!

 

こちらもサイズ表記Sの実寸M相当!

比較的数の少ないサイズなので、ピッタリ着たい方にはめちゃオススメです!

 

¥4515

 

 

 

 

 

 

60's チノトラウザーズ

 

ここからパンツを。

安定して人気のあるチノトラウザーズ。

 

ベージュカラーの色味が渋い雰囲気ですね。

テーパードの効いたスッキリシルエットでキレイめスタイルにも合わせやすくて◎

 

 

ジッパーはRAPIDのカムロック。

 

 

1969年製。

軽量な薄手の生地感で履き心地も実に軽やかです!

 

サイズw33

 

¥4935

 

 

 

 

 

70's U.S.ARMY M-65 カーゴパンツ

 

お好きな方も多いM-65のカーゴも!

気づけば店頭にあった物が全て売れておりましたので追加です。

 

特有のゆったりとしたルーズなシルエットが格好良いですよね~

年代物ならではの使い込まれた生地も土臭くて◎!

 

 

サイドのカーゴポケット、膝に施されたアクションプリーツが無骨さも醸し出しております。

裾先にはドローコードも配されており、絞って履いてもシルエット良いですよ~!

 

 

バックの両サイドにはアジャスター付き。

 

 

ジッパーはSERVAL。

 

 

1976年製。

ガシガシ履き込んでもっとアジを出していっても良いですね♪

 

サイズ~w32

 

¥5985

 

 

 

 

 

ラスト!40's USMC ダックハンターカモ HBTパンツ

 

ラストはスペシャルな1本を!

ミリタリーファンの方から絶大な人気を誇るダックハンターカモ。

しかもこちらはお古い40年代頃のもの!

 

全体的に汚れがありますが逆にそれが良い味を醸し出しておりますね。

ヘリンボーンツイルの屈強な生地感も無骨で格好良い!

 

 

バックには大きなヒップポケット!

独特なこのディテールが探されている方も多いかと!

 

 

しかもリバーシブル!

旨味しかありませんね。

 

ですが、、、

 

 

膝の部分にタタキのリペアがあり、裏には生地を貼っているため、表面で穿くこととなります。

 

ロールアップして裏地を見せるくらいでも十分格好良いですね!

 

 

黒ラッカーのドーナツボタン。

ボタンにはUSMCの刻印入りです。

 

サイズw35相当

 

¥29800

 

使用感があるとはいえ、これは滅多にお目にかかれない1本かと。

軍モノファンの方、コレクターズアイテムとしても非常にオススメです!

 

 

本日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

USED CLOTHING NEVER MIND

WEB SHOP


・Twitter

・Instagram

・過去のブログ

(2009年12月9日~2013年12月10日まで)

 

営業:平日12:00~21:00 土日・祝日11:00~21:00

(定休)年中無休
住所:山梨県甲府市酒折1丁目10-26

Mail: pusdead1011@gaea.ocn.ne.jp
TEL:055-222-2260