U.S. & EURO ミリタリー特集! | 山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

山梨県・甲府市酒折で営業している古着屋のブログです。 JR中央線 酒折駅 徒歩1分

27日2回目

 

こんにちは、森川です。

 

本日も開店からご来店いただきありがとうございます。

 

気付けば6月もあと3日で終わりですね。

年明けがつい最近のように思えるほど、時間が経つのが早いです。

年々自分が年を取っていってる実感が湧いてきていて怖いですw

もし老けるとしたら金子ノブアキばりの渋いおっさんになりたいもんです( ̄▽ ̄)

 

 

さて、それでは本日の商品紹介!

U.S & EUROミリタリー物を色々と集めました。

 

では早速!

 

 

 

 

 

U.S.ARMY トレーニングショーツ

 

まずは好評のU.S.ARMY トレーニングショーツ。

 

シックなブラックカラーの合わせ易さが魅力的ですね。

ナイロン素材なので水陸両用で使えちゃいます!

 

水遊びのお供にどうぞ!

 

 

メッシュ地の裏地付き。

 

左からサイズL、MーL相当

 

¥1995

 

 

 

 

 

ドイツ軍 フレクターカモ カーゴショーツ

 

お次もショーツ。

ドイツ軍のフレクターカモを1本!

 

この国独特の斑点模様の様な迷彩柄が良いですね。

カーゴタイプの無骨なシルエットも軍物らしさに溢れており非常に格好良いです!

 

 

ウエスト部分にはサスペンダーボタン付き。

 

 

91年製。

レングス長めなので、膝上が苦手な方におススメです!

 

サイズw30

 

¥3570

 

 

 

 

 

70's頃 U.S.ARMY ファティーグシャツベスト

 

トップスもご紹介していきます。

まずは定番のファティーグシャツ!

 

味わい深いオリーブカラーが良い雰囲気。

ベストタイプにカットオフされているところも個性的で◎です!

 

ウエスト周りもシャープでスタイリッシュなシルエットなので、女性の方にもオススメですよ~!

 

 

オールコットンの1着。

 

ボタンはUFOボタンを使用。

ポケット上に見られるステンシルもいい味出してますね。

 

サイズM

 

¥2490

 

 

 

 

 

60's頃 U.S.NAVY 半袖 ファティーグシャツ

 

こちらは半袖タイプのファティーグシャツ!

 

こちらも軍モノらしいオリーブカラーが実に渋いですね!

今の時期は袖ロゴのロンTなどを合わせてレイヤードしていただきたいです♪

 

 

ワッペンやポケットに配された刺繍が雰囲気を更に良くしてくれております。

こちらも素材はコットンサテンで着心地も◎!

 

サイズL

 

¥3990

 

 

 

 

 

ドイツ軍 トラウザーズ

 

パンツに戻りまして、お次はドイツ軍のトラウザーズ!

 

カーゴタイプの武骨なディテールながら、スッキリとしたスマートなシルエットが今っぽくて格好良いですね。

薄めのオリーブカラーがU.S物とまた違った魅力を持っております。

 

EUROミリタリー好きの方、いかがでしょうか!

 

 

裾にはドローコード付きで絞ることも可能。

 

このシルエットはハイカットスニーカーにインするスタイルにもハマるので良いですよね~!

 

 

内側にはサスペンダーボタン付き。

確りとした丈夫なコットン生地でガシガシ履けちゃいます(^O^)/

 

サイズw31

 

¥3990

 

 

 

 

 

イギリス軍 DPM迷彩 トラウザーズ

 

お好きな方も多いイギリス軍のDPM迷彩パンツも!

 

所々渦を巻いた様な荒々しい迷彩柄が特徴的ですね。

先程のドイツ軍同様こちらもカーゴタイプ&スッキリシルエットで、合わせやすさ抜群!

 

ストリートスタイルなんかに合わせてもめちゃ良いです!

 

 

こちらも裾にドローコード付き。

お好きなシルエットで履けちゃいます。

 

 

更にウエスト部分にもドローコードが配されております!

女性の方がギュンギュンに絞ってハイウエストで履いてもお洒落ですね~!

 

サイズw30

 

¥3990

 

 

 

 

 

NVA レインドロップ迷彩 ジャケット

 

ライトアウターもご紹介。

あまり見かけないNVA(東ドイツ軍)のレインドロップ迷彩!

 

その名の通り雨が降り注いだような独特の迷彩柄が個性的ですね。

フロントは比翼仕立てでスマートなデザインも◎

 

今の時期はTシャツ1枚に。寒い時期が来たらパーカーを重ねても格好良いですね♪

 

 

袖、胸、裾で合計6個付けられたポケットも無骨さを醸し出しております。

ウエスト部分の内側にはドローコードも通っているので、絞って着てもまた面白いかと!

 

 

サイズL

 

¥3990

 

 

 

 

 

ラスト!40's~50's U.S.ARMY 13スター HBTジャケット

 

ラストは絶大な人気を誇るU.S.ARMYのHBTジャケット!

 

ヘリンボーンツイルによる味わい深い生地の風合いが良い雰囲気。

大振りのポケットや襟のディテールも存在感があって良いですね(°∀°)b

 

 

袖や胸に配されたワッペンもアジがあってGood。

 

13スターボタンを使用したこの年代特有のディテールもそそられます!

 

 

サイズは38R表記で、実寸L相当!

あえてオーバーサイズで着てもシルエット良いですよ~!

 

所々にタタキによるリペアがありますが、逆にそれが良い雰囲気になってますね。

また、袖先がリサイズによって少し短くされておりますが、長さ的には

問題なくむしろ良いシルエットをしております!

 

¥4935

 

 

 

 

本日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

USED CLOTHING NEVER MIND

WEB SHOP


・Twitter

・Instagram

・過去のブログ

(2009年12月9日~2013年12月10日まで)

 

営業:平日12:00~21:00 土日・祝日11:00~21:00

(定休)年中無休
住所:山梨県甲府市酒折1丁目10-26

Mail: pusdead1011@gaea.ocn.ne.jp
TEL:055-222-2260