感謝 | JONATHANの古着屋日記

感謝


JONATHANをOPENしてからの2年間、本当に色々なことがありました。



初めての自営業で不安もありましたが、それ以上に期待で胸がいっぱいでした。

自分の思ったとおりの店づくりをし、好きなものに囲まれての毎日は

とても快適でした。


しかし、その一方で

経営の厳しさ・自分の考えの甘さを痛感しました・・・。

当たり前のことですが、商売って難しいです。


普通なら、OPENする前にもっともっと経営について学んでおくべきでした。



店を出してみて初めてわかったことも多々あります。

毎日が勉強でした。2年前とは考えもずいぶん変わりました。


失くしたものもありますが、得たものもたくさんあります。

そんなJONATHANでの2年間は、決して無駄ではなかったと確信しています。



中でも、1番の得たものは「出会い」です。


もともとサービス業をしていたわけではないので、接客は苦手でしたが

色々な人との出会いはとても新鮮でした。


心無い言葉を言われ、悲しくなったこともありますが

素敵な人と出会うたび

JONATHANやっててよかった!と思ったものです。


今までは店内でしか会うことのなかったお客さんですが、

JONATHANを閉めるにあたり、何人もの方が

暖かい言葉とともに連絡先を置いて帰ってくれました。


とてもありがたいことです。

JONATHAN閉店以降も、良いお付き合いができれば嬉しいです。





2004年11月14日から本日まで

みなさまのおかげで、とても充実した素晴らしい日々を送る事ができました。


心より感謝いたします。



本当に本当にありがとうございました。