昨日の地震はびっくりしました。


住所は東京なのですが、かなり大きなゆれで起きましたし、交通機関が影響を受けたのも

納得です。


高速道路がお盆の規制ラッシュで渋滞していますが、それに速度規制も加わって、

東名や中央道はかなりきついドライブになったようですね。



中途半端にETC1000円の期間が土日やお盆の時期だけに規制されているので、

そのタイミングで遠出をしなければなりません。


元々交通量を増やすための施策なのでしょうが、さらに渋滞の時期を

定めているようなおかしな仕組みですね。


個人的には新幹線や飛行機も何らかの国の補助で割引にならないと

フェアではないかなと思いますが。