4月 計器盤が燃える。 | used3611のブログ

used3611のブログ

ヤフオクで古着や雑貨を売っています。

 

3月1日から始まったキノも4月5日には収穫量が減ってしまい

4月10日過ぎには終了した。今年は好調時1級が1500

2級が400だったけど、4月10日すぎには1級600、2級200と

大幅下落となり終了。後半にはパック詰めにも慣れてきて

100パックだったら俺一人で1時間以下くらいだと思う。

 

採集時間はキノ一列を表裏で1時間を目安。

 

新苗が3列、古苗1.5列しかないので好調時にもっと出荷

したかったが1級で80個、2級で150個が限界だったっぽい。

枚数も減らして調整したけど、、、。

やっぱ毎日摘めば一ヶ月くらいしか持たないみたい。

 

4/1 道北の畝、完成直後に3日間の大雨くる。

水はけまぁまぁ。

4/2家横

 

きゅうりの準備4/2

 

4月11日に計器盤の左下が燃えて溶けたので一日修理。

 

4/15 小川裏の波板外しで一日。

 

4/19うぐ種は成長して花咲いてる。

4/19トマト

 

4/25 道北の波板を設置

 

4/27 外苗