嫌いな服屋の宣伝文句は「これ1枚で決まる!!」 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

3連休の初日は激熱でした。

 

 

売り上げや繁盛具合を表すメタファー(隠喩)じゃなくて

 

読んで字のごとく気温のことですけど...

 

 

 

9月になっても真夏日や猛暑日が続いてますね。

 

 

 

でもこんな気候でも

 

今の時期から半袖を買い足す方は皆無に等しくて

 

すでに8月後半には売れ行きの大半は秋冬物になってます。

 

 

で、(時期的に)売れなくなったアイテムが場所を占領してるのは勿体ないんで

 

いま売れてるアイテムに入れ替え中。

 

 

 

 

その売れてるアイテムとは

 

初秋コーデの鉄板「シャツ」を通り越して、何とすでに

 

スウェットとアウター!!

 

※)ニットも早く早く!!ってリクエストも入りまくってますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏や真冬は

 

「暑さ寒さをしのぐ」ってのにもウエイトが置かれるんで

 

お洒落に制限がかかりますが

 

これからの時期は年間を通じて1番「自由度が高い」着こなしが楽しめます。

 

 

 

って事で、のぞみちゃん(153cm)にモデルをお願いして

 

こんなコーデでスウェットの紹介です。

 

Printed Sweat Shirt(Ligiht Wight:薄手)

1,200円

 

One Piece

2,400円

SOLD

 

 

ワンピース on スウェットです。

 

 

 

 

ワタクシが嫌いな服屋の宣伝文句は

 

「これ1枚で決まる!!」ってヤツなんですけど

 

その言葉に安心しちゃうと創意工夫を放棄しがちになります。

 

そして既視感が満載のコーデへ一直線。

 

しかも、その安心感からか細部への配慮がなくなり

 

コーデのバランスも蔑ろ(ないがしろ)になりがちですし。

 

 

 

 

 

 

 

ファッションに限らず

 

「自分が好きなようにやったらエエよ。」って言われると途端に「....???」ってなるから 

 

ある程度のルールや縛りがある中で...

 

ってほうが安心するタイプも多いようですね。

 

 

 

 

この自由度が高い季節ってのは

 

その得手不得手から、人によってコーデの独創性の有無が如実に表れる時期。

 

 

 

苦手な人にとっちゃこの時期は練習できる良い機会ですし

 

逆の逆に

 

「これ1枚で決まる!!」をあえて避けるという縛りを自分に課す

 

ってのも有りかも。

 

 

 

ではでは。